*ぶりしゃぶとフルーツサンド* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





昨日は5年ぶりのM-1でしたね。





トレンディエンジェルが敗者復活からの優勝!

すごいなー。興奮したー。





銀シャリ惜しかったな。

和牛も応援してたんだけど、残念。

おは朝視聴者なんでね。関西の人しか分からんと思うけど。





でもトレンディエンジェルの優勝は納得。

斎藤さん面白いわー。昔から結構好きよ。





ちょっと気持ち悪いけど。w

江頭2:50とかぶるとのは私だけ?





さてさて、

昨日の晩ごはんです。





★ぶりしゃぶ





週末お鍋。

茶々さんリクエストのぶりしゃぶだよ。






脂が乗っています。♡





お鍋もぶりも冬が美味しいから、

この組合せは間違いないよねー。







だしは昆布で取って日本酒・塩で調えて。

具は水菜・白葱・椎茸・豆腐でシンプルに。







大好きな旭ポン酢で頂きましたよ。

からの、薬味は大根おろし・青葱・生姜






じっっしょくっ!





しゃぶ~しゃぶ~っと、






レアなところで引き上げて。








野菜巻き巻き、ぱくっ。





うまいっ。

とろけるね~。





私も茶々さんも、

くぅ~ってなりながら食べ進め、、





まだまだこれからってところで

箸が止まる。。





茶々さん 『なんか、、もう腹いっぱいや。』


私 『わかる。脂がくるよな。』





アラフォー夫婦、

ブリの脂が少々しつこく感じた2015年の冬。w





年取ったなー。

昔はいくらでもイケたのにー。





毎年お鍋の季節になると

『ぶりしゃぶ食べたいな。』 って会話に1回はなるんだけど、

もうならないかもな。ハハ





続いて今日の朝ごはん。







★フルーツサンド(バナナ&生クリーム)





甘甘サンド。

朝からテンション上がるー。







バナナ生クリーム

安定の美味しさ。







ペロリ完食でした。

ごちそうさまー。





さ、今日はこの辺で。

午後からそーちゃんの教室だわ。





みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます♡

ポチポチっとよろしくです。


↓↓↓



レシピブログに参加中♪




にほんブログ村