*バナナのバターソテーとマスカルポーネのオープントースト* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





侍ジャパンーーー。

昨日の負け方は悔しすぎた。





モヤモヤで寝たから夢に出てきたもん。

私がコーチになってる夢やった。w





もう考えんとこ。

3位決定戦に勝ってスッキリ終わってほしいな。





さてさて、







今日の朝ごはんです。







★バナナのバターソテーとマスカルポーネのオープントースト





昨日と一緒。

美味しかったのと、マスカルポーネの賞味期限がヤバかったので。







バゲットは、昨日また焼きましてん。





ちょっとずつ良くはなってるかな。

手前のクープが裂けちゃったけど、前回より開いたYOー。







中身はこんな感じでした。





気泡は大きくなかったんだけど前回より詰まってなかった。

大きい気泡は前回の方があったんだけどね。





食べた感じも最近の4本の中では一番美味しかったな。

焼き立てがやっぱ最高だね。







からの、オープントースト。





バナナって生で食べる事がほとんどだったんだけど、(お菓子に入れる以外で)

焼くのいいなぁ。ちょっとハマりそう。







ぱくっ。





はぁ~、美味し。

朝からテンション上がりますわ。





シナモン入れてもいいな。

次はそれで作ってみよう。





簡単レシピです。↓↓


バナナ(中) ・・・1本(150g)

バター ・・・5g

砂糖 ・・・大1


バゲット ・・・2切れ(~3切れ)

マスカルポーネ ・・・40g


1.バナナは7mmくらいの輪切りにし、さらに4等分に。


2.フライパンに★を入れて混ぜながら火にかけ、

  全体に茶色く色付いたらバナナを加え、弱火で混ぜながらとろみが付くまで

  2~3分炒める。


3.バゲットはトースターで焼いて、マスカルポーネを全体に塗り、

  1のバナナを乗っけて出来上がり。

******************************






続いて昨日の晩ごはん。







★しらすとしし唐のチャーハン





またまたそーちゃんと2人だったので、簡単に。

茶々さんは連日の飲み会ですわー。ハハー





具はしらす、しし唐、エリンギ、卵。

顆粒ガラスープ、塩胡椒で調えて、仕上げに日本酒醤油を合わせて鍋肌から。







最近チャーハンは失敗知らずよ。





鉄鍋使い出してから、

毎回パラッパラに仕上がってます。ブイブイ ←







★グリルポテト





昨日のブログに載せた、

魚焼きグリルで使う便利なプレートで。







これこれ。

嬉しくって昨日も使いました。





いや~、いい感じだわ。

トースターくらい手軽で、オーブンより時短ってすごいかも。







今朝も使ったよ。

茶々弁用の鮭の胡麻焼き。





美味しそうに焼けましたわ。

まだ3日目だけど、買ってよかったなー。





最後に昨日のそーちゃん。







よく通る道に落ち葉がいっぱい。





嬉しそうに踏み踏みしてたよ。

『いっぱい秋だなー。』 って言いながら。ふふ





そろそろこの辺の紅葉も見頃なんかな。

この3連休にどこか行けたらいいな。





さ、今日はあーちゃんちに行ってきます。

みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます♡

ポチポチっとよろしくです。


↓↓↓



レシピブログに参加中♪




にほんブログ村