*SWのおでかけ②と新米で朝ごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。

いいお天気。♫





さてさて、

今日はSWのお出かけの事を。







竹田城跡に行って来ました。

連休中、よくテレビで紹介されてたよね。





あの雲海に包まれた、

天空の城~って状態を見れるのはこの時期だもんね。


↑雲海は秋から冬にかけての早朝に発生するんだよ。





ってゆー、詳しい事は

行ってから知った私ですが。えっw





いつ行っても運が良ければ雲海を見れると思ってた。ワハハ。

結果的にいい時期でよかったです。テキトーか。


あ、茶々さんはちゃんと知ってたみたいだけどね。







中腹の駐車場まではバスを利用して行けるんだけど、、

そこからは徒歩じゃないと行けないんだ。





約20分かけての登城。

そーちゃん大丈夫かしら。







ってちょっと心配してたけど、余裕だったね。

息切れてたんは私の方でしたわ。プハ。





到着!すげーー。





早朝ではなかったから雲海は見れなかったけど、

この景色は素晴らしかったYO!





日本のマチュピチュって言われてるんだよね。

↑これも行ってから知った情報w





これに雲海が加わったら

幻想的で本当に素敵なんだろうな~って思ったよ。





次はぜひ雲海を見に。

ちゃんと調べてから行きましょう。ふふ







帰りはラーメン食べて帰って来ました。

運動後の秋味がうますぎた。ビール





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







最後に今日の朝ごはん。

和食です。







茶々さんの実家から新米が届いたので。

嬉しいな。早速ご賞味。







ツヤツヤ。♡





うっかり水加減をいつも通りにしちゃって、

ちょっと柔らかくなっちゃったけど。テヘ





風味がいいね。

もちもちで美味しかったー。







ししゃも、納豆、きゅうりの胡麻和え、お味噌汁

おかずはこんな感じでした。ごちそうさまでしたー。





さ、今日は何して過ごしましょ。

みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます♡

ポチポチっとよろしくです。


↓↓↓



レシピブログに参加中♪




にほんブログ村