*SWのおでかけ①* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。





SW真っ只中。

みなさんいかがお過ごしですかい。





今日は一昨日のお出かけの事を。







いも掘り~。





この秋に行きたいと思ってた味覚狩り。

第一弾のさつまいも掘りに行って来たよ。





そーちゃんはお初の体験。

私と茶々さんもめっちゃ久々でした。





いやぁ~、すっかり忘れちゃってたけど、

結構大変だね、掘るの。ハハ





土が思ってたよりかたくって、意外と重労働ー。

『腰にくるわー。』 言いながら、アラフォー夫婦がんばりましたわ。







4歳児もがんばりましたでー。





ママも手伝って、一株掘るのがやっとだったけどね。

最後は手で引っ張って、、







抜けた♫ でかっ。





『そーちゃんの大きいでしょ!』

って得意気だったよ。ふふ


この後、土の中からミミズ出てきて泣きそうになってたけどね。w





楽しいいも掘りの後は、






バーベキュー。♫





味覚狩りとセットになってるんだ。

外の空気を吸いながらのご飯は美味しいねー!ビールもねー!







巨大椎茸。すごいっしょ。





これで半分にカットした状態でっせ。

食パンの端っこではないよ。w





ここは1年中椎茸狩りも出来て、

椎茸が売りのところだからね。





この椎茸がホンット美味しくって。

5個くらいペロッと食べれちゃう。





〆の椎茸ご飯がまた進むんだわー。しかも食べ放題ー。

お腹いっぱいお芋もいっぱい、大満足な1日でした。







でーん。





こんだけ取れた。

どうやって食べよう。ぐふふ。





とりあえず、







★さつま芋の天ぷら





その日の晩ごはんは天ぷらに。♡

美味しいよね。大好きだよ。





皮は汚れが落ちなかったから

全部むいてー、






サックサクに揚がりましたん。





半分は黒胡麻入りで揚げてみましてん。

香ばしさがプラスされて、いいねこれ。

もっと入れてもよかったな。







芋自体がちょっと水っぽいかなーって感じだったけど。

でも美味しかったよ~。





そーちゃんの食べる勢いがすごかった。アハ

自分で掘ったものは美味しさもひとしおだね。







次の日はスウィーツに。






★さつま芋マフィン





いつものようにさつま芋は焼き芋にしてから

生地にたっぷり混ぜ込みましたよ。





ついでに多めに焼いて

焼き芋食べながら作りましたわ。w







しっとりうま。♡





カロリー高いから1個にしておこうって思ってたのに、

2個食べちまいました。焼き芋も食ったくせに。w





さ、今日も朝からお出かけしてきまっす。

みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます♡

ポチポチっとよろしくです。


↓↓↓



レシピブログに参加中♪




にほんブログ村