*アボカドディップとベーコンのホットサンド* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





雨ーーー。

朝から出かけるのに結構降ってるな。





台風が来てるんだね、また。

週末旅行なのにお天気が心配だわ。( ´(ェ)`)





さてさて、

今日の朝ごはんです。







★鮭と枝豆の炊き込みご飯おにぎり

★柴漬け

★お味噌汁

★アスパラの胡麻和え





まずは茶々さん分。

昨日炊いておいた炊き込みご飯で。







美味しい茅乃舎だし仕立てだよ。





塩鮭は一緒に炊き込んで、取り出してほぐしてから戻し入れ、

別で茹でた枝豆も合わせました。





鮭の炊き込みご飯は茶々さんの大好物だよ。

昨日は茶々さん飲み会でして、少々二日酔いの今朝でもペロリ完食してはりました。ハハ







★ソフトフランス





私の分はこれ。

昨日久々にパン焼きましてな。







リスドォルのいつものソフトフランス。

パリッとむちっと美味しく焼けましたよ。







★ソフトフランスdeアボカドディップとベーコンのホットサンド

★キウイ・プチトマト

★飲むヨーグルト





で、今朝はサンドイッチになりました。







パン→マヨ・粒マスタードレタスベーコン

  →アボカドディップ粒胡椒パラパラ→パン。





★アボカドディップ★

アボカド・・・1/2個、クリームチーズ(キリ的なやつ)・・・1個、レモン汁・・・適量





ソフトフランスは半分にカットして軽く焼いてからサンドしてます。

ベーコンも焼いてるよ。





ボリューミーで美味しかったー。

ただ、めっちゃ食べにくかったけどね。

ディップが落ちる落ちる。





パンは切り離さず、

切り込みを入れてサンドする事をオススメします。





続いて昨日の晩ごはん。







★さんま蒲焼缶de焼きうどん





てーぬーきー。

昨日は茶々さん飲み会だったので。





最近飲み会が多いからさ、

私の手抜きモードは暴走中だよ。ガハハ






昨日は家にあったさんま蒲焼缶を使ってみました。

あとは玉葱とアスパラと。





日本酒・醤油・おろし生姜で味を調えて、

仕上げにおかかと目玉焼き。





なかなか美味しかったけど

颯ちゃんウケはイマイチでしたわ。

具を全部取り除いて食べてた。ハハ





最後に昨日の颯ちゃん。







最近、戦隊ものにちょっと興味がムクムク。





手前に並べてる3体は、

ハッピーセットのおまけの仮面ライダーなんだけど、





戦いごっこみたいな事して遊ぶようになってきたよ。

やっぱこういうところを見ると、男の子だな~。ふふ





写真はポーズをマネしてるところ。

顔は最近よくする変顔です。ウケる。





さ、今日は颯ちゃん教室の日。

準備して行って来ますね。





みなさまも素敵な一日をお過ごしください♡





いつもありがとうございます!!!

ポチッとしてもらえたら嬉しいです♡


↓↓↓




レシピブログに参加中♪




にほんブログ村