*らんらんランチとバナナケーキ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





土日はお天気が微妙なこの辺り。

今日は近所のお祭りに行く予定なのになー。

雨降ったら中止かなー。





さてさて、







昨日は友達が遊びに来てくれたよ。

簡単ランチでおもてなし。





和食なラインナップです。

最近作った事あるものばっかりですが。







★納豆と水菜のサラダ





ちょっと前に作った、ささみと納豆の水菜サラダ。(レシピ→

これのささみ無しバージョン。

納豆とドレッシングの量を増やしてます。





簡単うまし。

水菜がモリモリ進みまっせ。







★きゅうりと枝豆の酢の物





これもちょっと前に作ったやつ。(レシピ→





サラダも酢の物も、暑いからサッパリな物がいいかなと思ってね。

おもてなし精神だわ。自分でゆーな。







★豚肉と長芋の甘辛ニンニク炒め





メインはガッツリといきました。

これも割と最近登場したおかず。(レシピ→






上からかけた胡麻はホントはすり胡麻にしようと思ってたんだけど、

胡麻するの面倒臭くなってそのままになりました。

おもてなし精神どこ行った。w





あとは常備菜の黒豆と、おかわり自由な白米と。

おそまつさまでしたー。







からの、おデザ♡





友達1人が前日に誕生日で、私の誕生日も今月なので、

もう1人の友達がケーキ用意してくれてたんだー。♫

1ヵ所崩れちゃってるけど。





もうね、ローソクは全部立てるとえらい事になるからって、

四捨五入で長いの4本にしてくれてましたわ。ぷぷ








私もお菓子用意してたんだー。

久々のバナナケーキ





誕生日ケーキ以外にもお菓子いっぱいあったので、

こちらはお持ち帰りしてもらいましたよ。







からの、今日の朝ごはん。






★バナナケーキ(ホイップ&あんこ乗せ)

★水切りヨーグルト(さくらんぼのコンフィチュール)





バナナケーキの余り(端っこの部分)に

ホイップと常備菜のあんこ乗っけて食べました。





しっとり美味しかった。

朝から癒されましたわ。





さ、明日はガッツリ雨みたいだし

今日は洗濯しちゃおうかな。





みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます!!!

ポチッとしてもらえたら嬉しいです♡


↓↓↓




レシピブログに参加中♪






にほんブログ村