梅雨明け宣言なんぞ待ってられん | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

夏色/ゆず



よっしゃ、今日はゆずっす。

ゆずゆず。

昔、ゆずの「夏色」の弾き語りコピーしてたら、友達から「最近、お前、Jポップ過ぎる、ゆず禁止じゃ」とか訳のわからんこと言われたこと有ります。

ちょうど、路上で弾き語りが流行りだしてた頃で、バンド村の連中から白い目で見られたことありますね。

ゆずは凄いっすよ。

生声の可能性を路上で追求してたんですよ。

ただ単に声がデカイんじゃなくて、「ヌケる声」

なんて言うんでしょ、いいボーカルって、声が響いているというか、声が煌めいているんです。

上手い、下手を通り超えて、最終的に、その声をもって、人に伝わるか、伝わらないか。


「夏色」

いいすね~。



梅雨明け宣言なんぞ待ってられん