音千里2周年でした!

テーマ:
長い1日でした☺
今回の音千里は昨日と今日の2DAYSで、昨日も今日も来てくださったかたもいるかも。本当に、ありがとうございました。



感覚としては、やっと2歳か、という感じ。コアなメンバーにとって、どちらかというと困難なことのほうが多い2年間で、決して楽ではなかったと思います。
それでも、続けてくれているのが素直にありがたいし、できる限り応えていきたい、と改めて思いました。

あとは2年間のいろんな感情がわいたので、懐かしい曲もお届けしました。
2回目のステージはちょっとバラードが多かったかな?
丁寧に歌ったつもりなので、届いてたらいいな。

セットリスト
1 君のもとへ
2 好きなように
3 迷わずに(カバー)
4 ユニーク

1 タイムとリップ
2 部屋とYシャツと私(カバー)
3 おかえりのうた





いやー、しかし、2ステージともなると、なかなか体力いりますね!(笑)
もう大学生の時と同じようにはいかない(笑)

私は5thに関わりだしたのは、うーんだいたい、20歳くらい。今日一緒のただまつさんのただのさんに、チューリップ祭に呼ばれたのがきっかけだった。ご縁は何から始まるか分かりません。そんでそこのご縁で、音千里にも繋がった。すでに音が丘という歴史もあって、そこに混ぜてもらう感覚でお世話になり続けている。

私も含めて、みんな歳もとって、音楽も変化してる。体力なくなった、とは思うけど、私は劣化とは思わない。今だからやっと歌える歌。だからやっぱり1つひとつできるだけ丁寧にやりたい。活動を大きくしていかないと、と思ってた頃よりはずっと真っ直ぐで、迷いがなくて、ああ大人ってこういうものだ、下手に若者よりも研ぎ澄ました大人のほうが、真っ白で見栄がないのかもしれない、大人って素晴らしい、とすら思ってる。研ぎ澄ましているのが前提だけど。

とにかく、ありがとうございました(^^)!
CDがよく旅立って嬉しい。続けられるうちは、続けられるってことは、続けなさいと神様に言われているみたいだ。
AD
無事、終了しました。
お久しぶりのかたも、初めましてのかたもたくさん!
じめじめと暑いなかでしたが雨も降らずよかった(>_<)
お時間頂きありがとうございました(^^)
個人的には、家族総出で見に来てくれたり、ABCで働いてる高校同級生もかけつけてくれたり。そしていつものかたも(^^)
みなさんに囲まれて、日曜日の昼下がり、大事に過ごすことができました。



※頂いたお写真です。

セットリスト
1. 好きなように
2. 迷わずに(西浦達雄さんのカバー)
3. マイダーリン
4. ユニーク

そして、初!西浦さんとご対面😊🎵
お兄さんであり、CD「シロ」を一緒に作ってくださったkeisukeさんも、お久しぶりでした☺



迷わずにをカバーさせていただいたのは、子供の時に好きだった歌を歌うイベントが始まりなんですが、その様子をお客さまがYouTubeにあげてくださっていて。



この動画を実は西浦さんご本人が見てくださっていたみたいなんです!!
まだ何もお伝えしてなかったのですが、第二の校歌として中学のときに歌っていたことも、全部知ってくださってて、「あ、あなたがそうですね」って、お声がけしてくださいました😂
このお人柄、ちゃんと伝わりますか…😂笑

西浦さんの出番前、ほんの一瞬でしたけど、ご挨拶できてよかった😊

朝日放送のスタッフさまもこの件を知ってくださっていて、うまく取り計らってくださいました😂何から何までありがとうございます。

で、西浦さんのステージも圧巻だった。
迷わずにも歌ってくださいました。
62歳と思えないパワフルさと、変わらない熱さ。でも全然大物ぶらない、丁寧だけど自然体のお喋り。ライブってやっぱり、その人そのものだ。



たくさんたくさん、もらいました。
また頑張りますね😊🎵
ありがとうございました😌🌼
AD

■9月25日(日)
「ほたるまち秋祭ガーデン」
ABCホール横リバーサイドデッキ
※観覧無料/雨天中止

13:00=ごあいさつ 小西陸斗アナ&エビシー登場♪
13:30~13:50=大督
14:00~14:20=ササキホナミ
14:30頃=エビシー登場♪
15:00~15:30=オオザカレンヂkeisuke
15:30頃=エビシー登場♪
16:00~16:30=西浦達雄

【Access】http://www.asahi.co.jp/abchall/map/

西浦達雄さんホームページ
http://www.nishiura.cc

------------------------------------------------------------------------

そう、この日は西浦達雄さんと共演させていただきます!!

個人的にですが、何度か西浦達雄さんの曲をカバーさせていただいてます。
なんでかっていうと、中学生のとき、母校で第二の校歌として西浦さんの「迷わずに」という曲を、運動会や文化祭や卒業式などあらゆる場面で、みんなでなんども歌っていたんです。
(なぜかはわからないのですが、上の学年の先輩たちもみんなそうしてきたようです)

それで、今年の5月に「こどものときに好きだった歌を歌う」という企画のライブがあって、そこで最初にカバーしたのがきっかけでしたが、改めて歌ってみると、やっぱりとても良い歌で、思い入れもあり、その後もなんどか歌わせていただいたのでした。

あと、のちのち調べてみると、小中学生のときに参加していた吹田市のファミリーミュージカルでも、作曲は西浦さんが担当されていたのでした。う~ん、最近まで知らなかったけど、西浦さんの曲にたくさんお世話になっていたんだんだなあと感じます。

で、そのかたと今になって初めてライブでご一緒。めぐりあわせってすごいなあ…。

それからそれから、オオザカレンヂkeisukeさんもとっても久しぶり。
またいろんなことに挑戦されているkeisukeさんに、今回も刺激をいただけそうです◎

ということで、当日めいっぱい楽しみますので、みなさまもぜひ♪
よろしくお願いします!



AD