物事を放り出す人は半人前 | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^




皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!





今回は「物事」に対して


放り出す人・放置する人


について話したいと思います




今回はかなり「辛口」の内容になりますが


他意は無く、純粋に客観的に言うに過ぎない


ので、その部分ご了承願えたいと思います





どの職場やサークル関係でも


自分に割り当てられた問題や課題を


片づけないで放り出し・放置する人


が目につきますね




更に悲しい事に「放り出した・放置した問題」


誰かがどうにかしてくれるだろう!


という「他人に丸投げ」して済ます事


往々と行われている事に驚いております




なぜそういう事をするのでしょうか?


また、他の人に負担を欠けても平気なのでしょうか?




私は、その方々に強く聞きたい!


そして強く訴えたい!




貴方が本来する事なのに、放り出してしない事で


他の人が余計な時間と労力を使い問題を解決している


事に何も感じないのかな?・・・・という事です




一人前の大人なら「自分の問題」は自分で解決する事


自分で解決出来ないなら「大人」ではないという事





もし、貴方が該当している部分があるなら


今からでも遅くはありません!



自分の問題は「面倒くさがらず」に対処しましょう


そして、問題は完了・解決してこそ一区切りです!




人に迷惑をかけて平気な気持ちでいるのは


正直大人として異常だという事


その部分に気づいて欲しいと願います



例外もありますが、出来る問題は自分でする意識を持つ


何でもかんでも誰かに頼る考えも危険だという事です




そうではなく、人に迷惑や負担をかけないようにして


自分の問題は「自分」でカタを付ける


気持ちを強く意識して行動する方が素敵であります




真っ当な人の道であり「立派な大人」ではと思います


やっていこう!という使命感を持つ事が鍵です





周囲に迷惑をかけている事すら気づかない


という悲しい現状になっている事が無い様に


常に心掛けて点検する事が大事ではと思います




私自身「戒め」も込めて話しているのもあります


気づかないで迷惑をかけるのは避けたいのが本音




そう言う考えを持つ人が減れば減るほど


本当の意味で


素晴らしい雰囲気の職場環境


集団内が本当の意味で有意義な場所


になるのではと強く期待しております




一人一人の気づきや意識の持ち合いで


誰でも治せますし、やり直しも聞く


という事を最後に貴方に伝えたいと思います





長々になりましたが


ここまで読んで下さり本当にありがとうです




なるべく、言葉を選んだつもりですが


言葉が過ぎた場合はお詫びします




本音は誰もが良くなって欲しい!


ただこれだけの気持ちだけで話してます





何かしら感じるものがあるならば幸いです


ではでは失礼します~^^