仕事量(活動量)を増やすには? | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^




皆様、こんばんわ~

佐々木セイジです!


前回まで、人の能力の土台となる

イメージの明確さ・判断力・方向性

などの「神秘的能力」について話してきました。


本日は、土台の次の段階の

誰もが、積極的に身に付けたい能力として

仕事量(活動量)を増やすには?

について話して行きます。



この課題に対しましておそらく、

会社で勤めている

正社員さん・起業している人

ビジネスをこれから始めて成功したい人


に気になる所ではないかと思います。


言うまでもなく、仕事やビジネスで

成功している人や上手くいっている人

常人よりも仕事量が多いです。


それにはまず、人によって仕事量が

多かったり少なかったりするのは

何が違いを生んでるか?

の部分から紐を解いて行きたいと思います


1つ目は、物事や問題に対して

自分から積極的に動いている

ですね。


結局分からないのに、意味もなく

考えて悩む時間があるなら

経験を得る為にも「まずは動く!」

事から始まると思います。


2つ目は、物事や問題に対して

真っ正面から捉えて常に考えている

事ですね。


目の前で起きている物事や問題に対して

目を背けたり見なかった事

をしてると積み重ねにならないのすね。


3つ目は、ここでも最優先で欠かせないのが、

自分を奮い立たせるやる気!

ですね。


そもそも、この気持ちがなければ始まりません!


4つ目は、経験を無駄にしない為の

結果に対しての教訓を見つめる習慣

ですね。


この行動をしなければ、

いくら行動や思考しても意味がないのでは?

と個人的には断言したいです!


5つ目は、周りの人や環境に振り回されない

冷静な洞察力と認識力

ですね。


見失うと、大抵の人は

自分の力の大部分出せない事

無用に感情に振り回され無い様にですね


これ以上書いてますと、

例の如く、途方もない長さの量になりますので

ひとまずこのくらいに留めておきます


最後に、今回伝えたい事が、


誰でも、出来るようになる!


という事だけ伝えて失礼したいと思います



次回からは、各項目について順々に

解明して行きます。


今見て下さってる方に少しでも参考でも

役に立てますように全力で書き記します


今夜はこの辺で失礼します~^^