2011-03-29

流しのマッサージ師

テーマ:アイデア1日1案

自分の店を持たず、街を出歩き、その場で肩をもんでくれる


「流しのマッサージ師」がいたらいいと思う。


駅のホームとかにいたら、つい声をかけちゃうと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-28

映画を流さない映画館

テーマ:アイデア1日1案

映画を一切流さない映画館があればいいと思う。


で、お客さんに自由に昼寝をしてもらう。


暗いし、ソファは大きいし、喫茶店よりもくつろげることまちがいナシ!


1000円ぐらい払っても昼寝したい…という人はいるんじゃないかな。


時間は2時間の交代制で(延長も可)。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-27

メッセージを流す「さおだけ屋」

テーマ:アイデア1日1案

「たけや~さおだけ~」と、うるさい「さおだけ屋」。


みんなから寄せられたメッセージを流すサービスをやれば、ひとのためになると思う。


「たけや~さおだけ~ まことくん高校合格おめでとう!母より たけや~さおだけ~」


と、さお竹の宣伝の合間にはさんで…

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-26

文字が残ってるリサイクルトイレットペーパー

テーマ:アイデア1日1案

今、いろんな紙をリサイクルしてトイレットペーパーが作られているけど、


あえて雑に再生し、元の紙の文字を残したら面白いと思う。


トイレットペーパーをふと見ると「明治乳業」なんて文字が残っていて、


「ああ!これ牛乳パックだったんだ!」とちょっぴり感動したり…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-25

自分でにぎる寿司屋

テーマ:アイデア1日1案

自分でにぎる寿司屋があったら楽しいと思う。


ネタを自由に選んで、自分で握って食べる…


難しいところは、板前さんがアドバイスしてくれて。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-24

サッカーボール型スイカ

テーマ:アイデア1日1案

よく四角いスイカとか、三角のスイカが出回って話題になるけど…


スイカをサッカーボール型の枠にはめて育て、五角形と六角形の


線が入った「サッカーボールスイカ」をつくったら面白いと思う。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-22

バランスポール公園

テーマ:アイデア1日1案

バランスボールを買ったはいいけど、結局使わずしぼんだまま…という人、


日本中に相当いると思う。そうした使わないバランスボールをかき集め、


公園の一画に100個ぐらいばらまき、蹴ったりぶつけたりして遊ぶ公園をつくったら面白いと思う。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-21

ヒマワリなると

テーマ:アイデア1日1案

なるとの外側のギザギザ部分を黄色くして、


中を茶色い丸にして、「ヒマワリなると」として


売りだしたら、ラーメンがもっと楽しくなると思う。



ササブログ-ヒマワリなると

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。