2010-07-13

サッカー日本代表な人

テーマ:こんな人がいた

駅のホームから


ふと隣のホームに来た電車を見ると


乗客でぎゅうぎゅうの車内に


胸に手を当てた状態で固まっているサラリーマンがいた。

                   ↓
ササブログ-日本代表

ちょっとかっこよかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-12

虫コナーズな人

テーマ:こんな人がいた

近所の公園に


太極拳風の型を練習している青年がいた。


ポケットのあたりに何かあるな…


と思ってよく見ると、


「虫コナーズ」をひっかけてあった。


ササブログ-虫コナーズ


そうやって使うものだったっけ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-11

ピーピピピな人

テーマ:こんな人がいた

先日、商店街でのこと。


歩行者天国に入っていくバイクを見たおじさんが


「こら!バイクは入るな!」


と怒ったあと、そのまま進んでいくバイクに向かって


「ピーピピピー!ピーピピピー!」


と、必死に口で叫んでいた。


ササブログ-ピーピピピ


※口笛ではなく、はっきりと口で「ピー」と言っていた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-21

「やぶはら高原ハーフマラソン」にて

テーマ:こんな人がいた

ササブログ-ドラマー


おととい出場した「やぶはら高原ハーフマラソン」(長野県木祖村)にて。


目の前を走っていた選手の手の振りが、誇張ではなくホントにドラムを叩いてるよう…


リズミカルな走りではあったが…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-10

コンビニの前で…

テーマ:こんな人がいた

ササブログ-自転車少女

5歳ぐらいの女の子。

たぶん、お母さんは「ちょっと待っててね」と

自転車を止めてコンビニへ。

待っている間、女の子がちょっと自転車を押したら

スタンドが上がってしまったのだろう。


僕がスタンドをおろして、自転車を立ててあげたら、

「ありがとう」と素直なひとこと。

ちょっといい事した気分。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-09

かっこよくアイスモナカをかじるオジサン

テーマ:こんな人がいた


ササブログ-もなか


片手にハンドル。片手にアイスモナカ。


カッコヨクひきちぎって食べていた。



昨日のオジサンもそうだが、かっこつけるオジサンは、


なぜかキャップをかぶっている。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-08

かっこよく眠るオジサン

テーマ:こんな人がいた

ササブログ-かっこいい眠り

小田急線にて。


ふと、前を見るとかっこよく眠るオジサンが。


終点の新宿につくまで10分以上、その格好だった。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-03-12

友だちが「百均」という言葉を知らないのに「百均」をくりかえすオバサン

テーマ:こんな人がいた

こんな人がいた

ササブログ-ひゃっきんおばさん

オバサン「ひゃっきんのカレンダーはすごいわよ」

友達「え?」

オバサン「ひゃっきん!」

友達「え?」

オバサン「ひゃっきん!!」

友達「は?」

オバサン「ひゃっきん!!!」


友達は「100円均一の店」を「ひゃっきん」と略すのを知らなかったのだと思う。

オバサンは聞き取れなかったのだと思い「ひゃっきん」を繰り返していた。

お昼のドトールにて。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-03-11

路上に車をとめ、ものすごい勢いでスクワットするタクシー運転手

テーマ:こんな人がいた

こんな人がいた

ササブログ-タクシー運転手

午後の原宿で。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-03-10

自分の腕に頭をのせたままあるいている少年

テーマ:こんな人がいた

こんな人がいた

ササブログ-頭をのせるこども

お母さんとつないだ手に頭をのせ、


上半身を斜めにして歩いていた。


楽なのか?苦しいのか?



※「こんな人がいた」では、驚くほどではないけど、

 そういえば、こんな人がいた…という情報を

 お伝えしていきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。