本日のご飯は・・・・・


鍋焼きビビンバ~☆
HAPPY HAPPY HAPPY LIFE


おくらのチーズマヨ焼き☆


くたくた白菜と鶏つくねの中華スープ☆


HAPPY HAPPY HAPPY LIFE



ビビンバは簡単に作ってみました!


≪鍋焼きビビンバ≫


もやしとほうれん草を茹でて、ナムルにする

(ごま油・塩・鶏ガラスープで和える)


豚小間肉を焼いて、たれで味付けしておく


タレ→しょう油・ごま油・コチュジャン

   分量は4:1:2くらいの割合で適当に混ぜました(笑)



豚小間を焼いたフライパンからお肉を取りだして

そのままご飯を平べったく入れて

強火でおこげを作る

(豚肉の油と味付けたたれでいい感じにおこげが出来るよ~!)


ご飯の上に

ナムルにしたほうれん草ともやしを乗せ

お肉・キムチをのせる


残ったたれを回しかけると、完成~♪


取り分けて、たまごを乗せるとさらにうまぁ~ヽ(*´∀`*)ノ♥



こちらは、昨日のゴハン


「サクサク☆ユーリンチー」
HAPPY HAPPY HAPPY LIFE

鶏もも肉に塩コショウで下味をつけたら


片栗粉:小麦粉=1:1の粉をまぶして

油で揚げ焼きする


中まで火を通して、カリッとさせるのがポイント♪


ユーリンチーのタレは

お酢:しょうゆ=2:1くらいの割合でーす


たっぷりの長ネギをかけて出来上がり♪


さっぱりあっさりおいしーよー!!