産後の体重が全然戻らないみんゴくやし


最近ちょっと太ったパパガーン


これは、やばい!!泣ということで


夜ごはんは「米を食べない&野菜たっぷりで」

と言うことにしていたのですが・・・



・・・・・o(*≧д≦)o コメー!!!



やっぱり、米が食べたくなってしまい、作ったのがこちら♪


ドキドキマグロ×アボカドのヘルシー丼ドキドキ
HAPPY HAPPY HAPPY LIFE


最近大好きなお米を食べてなかったからか


パパ、大絶賛!!!(笑)



実はこれ、先日友達と札幌駅に新しく出来た抹茶カフェに行ってきたんですが

その時に食べた物!!


自分でもできるかもー!!!とソースも真似して作ってみましたラブラブ


超簡単だし、火も使わないし、スタミナ的な感じもするし

暑い時にオススメですラブラブ


【材料&作り方】


マグロ→赤身を一口大に切って、しょう油&ごま油でもみ込んで漬けておく

     (すりおろしたニンニクを一緒にもみ込んでも美味しいです!)


とろろ→だし汁でのばしておく(少し味付けしておくと美味しいよ)


アボカド→出来るだけ柔らかいものを使うのがオススメ!


ねぎ&みょうが→細切りにして、上にたっぷりのせます!

           みょうがは好みが分かれるので、ネギだけでも。アクセントになるよ


たれ→しょう油大さじ4・ごま油少量・砂糖大さじ1・みりん大さじ1くらいの割合

    すりごまをたっぷり入れで良く混ぜたら完成♪

HAPPY HAPPY HAPPY LIFE

黒ゴマなので、見た目あんまり良くないかもしれませんが

このゴマがアクセントになってて、GOOD。

たっぷりかけて召し上がれドキドキ



白髪ねぎと、みょうがが細く切れなかったみんゴです(笑)




そしてもう1品♪

これは某レシピサイトで見つけて、ずっと気になってたのを

ようやく作ったものなんですが



ドキドキたっぷりホウレンソウとチーズのカリカリチヂミドキドキ

HAPPY HAPPY HAPPY LIFE

あ、ちょっと乱れてますね・・・・すいません(笑)

キレイに盛りつければ良かった・・・・


でも、これもとっても簡単です♪そして、めちゃくちゃ美味しかったです♪



【材料&作り方】


ホウレンソウ→一口大に切って、軽く茹でておく


タネ→小麦粉大さじ4・たまご2個・だし汁大さじ4を良く混ぜて

    ホウレンソウを入れて、さらに良く混ぜる


あたためたフライパンに薄くサラダ油をひき、1度火を止める


おたま1杯分を救って、フライパンに入れ、薄くのばす

(ホウレンソウも均等に箸でバラけさせましょう)

この分量だと2枚焼けます♪


ここで、とろけるチーズを、まんべんなく上にかけます。


中火で一度ふたをして、焼き

焼き色が付いて、クレープのようにひっくり返したら


チーズがカリカリになるまで、裏面を焼いて出来上がり♪



つけだれは

しょう油4・コチュジャン1・砂糖1・みりん1・すりごま(白)をよーく混ぜて完成♪




もう1品は簡単に


ドキドキ豆苗とえのきのバターしょうゆ炒めドキドキ
HAPPY HAPPY HAPPY LIFE


しゃきしゃき豆苗としんなりのえのきが、いい感じ♪



結局野菜たっぷりメニューでしたが


旦那曰く、そんな感じしないくらい、大満足だったみたいですニヤ