クリームチーズがあったので


チーズケーキを作ってみました~ブヒ



HAPPY HAPPY HAPPY LIFE

材料まぜるだけの簡単チーズケーキ!


クリームチーズ 200g

砂糖 80g

薄力粉 大さじ3

生クリーム 200ml

たまご 2こ


①クリームチーズに砂糖をいれて、混ぜる

(チーズは常温でなめらかにしておく!)


②たまごをそのままいれて、混ぜあわせる


③生クリームを入れて、混ぜ合わせる


④160℃のオーブンで60分ほど焼く


⑤箸などをさして、生地がつかなければOK!

 (表面に色がついていたら、アルミをかぶせてください)


⑥冷蔵庫で冷やして出来上がり~



なんて、簡単!!(笑)



でも、いい感じに出来上がっちゃうんですねー


昔から作ってる簡単レシピでーす



ちなみに、クッキーorクラッカーを砕いて

バターと混ぜて下にひくと、ケーキらしくなります(笑)



子どもが産まれても

お菓子作ってあげられるママになりたいなラブ