日本一周五十三日目 | 日本一周の足跡

日本一周の足跡

私SASが日本一周の日記を思うがままに書いていくものです。
車種はZZR250 黄色い箱 ○に鏡が目印です!

こんばんは、SASです
九月も下旬、日が暮れると一気に寒くなってきたなー

今日の進み具合
$日本一周の足跡-1348149904_IMG_0001.PNG
愛媛から高知まで
見ての通りショートカットです。。。

朝起きて、行動
一気に今治城へ

今治城前のファミマから
$日本一周の足跡-IMAG1027.jpg

今回の城も白いねー。。。ダジャレじゃないよ?

ちょっとしたうんちく(知ってる人は多いとおもうけどw
いろいろお城の写真あげてるけど、黒い城と白い城とがあるんだよね
この城の色で、関ヶ原の戦い以前に建てられたのか、関ヶ原の戦い以後に建てられたのかがわかるんだよね
ちなみに黒いと関ヶ原の戦い以前に建てられたものが多い
白だと関ヶ原の戦い以後に建てられたものが多い
ちなみに絶対というわけじゃないからそこんとこよろしくwwww


今治城天守閣
$日本一周の足跡-IMAG1029.jpg
おぉ、でけぇ

$日本一周の足跡-IMAG1030.jpg
城の前に銅像、城主の銅像らしいが藤堂なんて聞いたことねぇ
仕方ないね


そして今治城から松山城へ

松山城、最初どこから入ればいいのかが全くわからなかったw

そしてロープウェイなるものがあるらしいのでそれで天守閣近くまで!

$日本一周の足跡-IMAG1034.jpg
松山城天守閣

ここはちゃんと登ってきましたよ、眺めも良さそうだったのでw

$日本一周の足跡-IMAG1036.jpg
山の上の天守閣とだけあって眺めは最高

だけどこの城の見所は天守閣だけでなく、門も面白い

$日本一周の足跡-IMAG1032.jpg
城内へ入る門
こうして見る分には普通の門だけど、実は奥に

$日本一周の足跡-IMAG1033.jpg
隠し門と呼ばれる門があり、挟み撃ちにするなどの手段で使われたとか
面白い発想だ、きっとこれ考えたやつは江戸時代のジョブズだなきっと


そして伊予市
iPadの調子が悪くなってきてソフトバンクショップへ
すでに俺のiPadは二回の落下でヒビだらけで、屋久島で登山中すっ転んだ際叩きつけてしまったため変なヒビが入っていた
店員さん曰く「軽い損傷(ガラス割れ等)で2万かかるらしいし、そこまで割れてるともっとかかるかもよ、てか基盤が見えちゃってる状態でよく動いてるねwwwwww」
多分屋久島で叩きつけたのが決定打
さらにガラスフレームまで歪んでるときた
新しく買い替えた方が安上がりなのは目に見えているので、買い替え

iPad2からiPad3へ
$日本一周の足跡-IMAG1038.jpg

ヒビが入っていない画面が新鮮!不思議!

そして予定としては下まで走る時間がない!とショートカット

現在、高知の須崎の道の駅で野宿

今まで寝袋はまくらだったけど、寒くなってきたから本来の使い方に戻りそうな今日この頃
ではおやすみー