カラスのチビが姿を見せました (=⌒▽⌒=)


SASのブログ

会社の駐車場間際にある電柱です。



拡大すると ↓↓
SASのブログ


左側で背中を見せているのが、チビだと思われます。

つがいで登場し、ずいぶん長くこのまま動きませんでした。


雛の時に拾ってきて、会社で1年半ほど社長が世話していましたが

昨年9月にようやく巣立ち、それから1年余、元気みたいです。



声をかけても返事をすることもなく、これ以上近寄っても

来ません。自然に帰ったのですね v(^-^)v


幼い頃読んだ童話に、似たような話がありました。


子供がカラスの雛を拾ってきて、育て、友達のように成長。

やがてカラスは自然に帰っていく、

けれどそのカラスは近くの木に巣を作り

育てた子供が近くを通ると挨拶するかのように声をかけてくる、、

みたいな内容だったと思います。



その本の作者も、似たような形で、カラスを育てたことが

あるのかもせれません。

残難ながら、作者の名前も、本の題名も分かりませんがあせる