「讐雨 刑事・鳴沢了」堂場瞬一 | こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

見たこと聞いたこと、感じたこと思ったことを、書いていけたらと思います。

讐雨―刑事・鳴沢了 (中公文庫)/堂場 瞬一
¥900
Amazon.co.jp

よく行く本屋で、すごくオススメされていました。


刑事・鳴沢了シリーズとのことです。


本屋には申し訳ないけど、中古で買ってきましたm(u_u)m


店にならんでいるものを、とりあえず買ってきたのですが、これが本屋でオススメされるだけあって、かなり面白かったです。


連続少女誘拐殺人事件の容疑者を逮捕したのも束の間、車の爆破事故に鳴沢がまきこまれるところから、話は始まります。

署に戻ると犯行声明文が届いており、「犯人を釈放しろ」という要求が。

そして起こる、第2の爆破事件。

犯人の目的、動機が分からぬまま、捜査に乗り出す鳴沢だが・・・。


2転3転するテンポのいいストーリー展開で一気に読んでしまいます。


謎解きや犯人も最後まで(私は)分からなかったし、それに加えて主人公・鳴沢のキャラクターも、このシリーズ魅力の1つなんだろうなぁ、と読みながら思いました。


鳴沢了シリーズは他にも何冊も出てるようなので、(本屋さんには申し訳ないけど〉中古で見つけ次第、片っ端から読んでみようと思いました。本