夏の虹色バック

テーマ:
今年に入って、写真が横になってしまう問題にずっと悩まされ、更新できていませんでしたが、
今日はうまくいきそうです(*^_^*)
{A0814199-EA7E-4A91-9372-7568492FB571}
久しぶりに虹色バック作りました。
明日まで、浜松市の「ツインギャラリー蔵」で展示中です。
AD

オーダー品

テーマ:
納品させてもらったT様から、
オーダーで製作しましたカゴのお写真を頂きました。
ぴったり収まって、嬉しい感じです。



追加オーダー10個いただきました。
頑張って作りますね~

T様、いつもありがとうございます(^_^)
AD
先日、
岡崎市にある愛教大付属中学校のPTA文化部の方からのご依頼で、1日講習会の講師を担当させていただきました。

試作会 24名
講習会 65名 の皆様が参加してくださいました。

こんな大人数ははじめての体験でしたが、友人や役員の皆様の協力のおかげで、何とか無事に作品を仕上げることができました。
ありがとうございました。

秋の文化祭で作品の展示があるそうなので、楽しみです。





AD

5月も終わりですねぇ…

テーマ:
2015年、あっという間に半年が過ぎようとしています。
恐ろしい~(汗)

去年の4月にDIY女子部の愛知支部のリーダーを引き受けてから、ほんとに忙しくなってしまいました。おかげで、カゴ作りとブログの更新がおろそかになるといったらない!!

というわけで、クラフトハートトーカイ ギャラリエアピタ知立店の講師をやめました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

暮らしの学校も今期は講座、お休み中です。
7月期からは、3ヶ月単位の申し込みになります。
今までは6ヶ月単位だったので、代金も半分で、ロスも少ないと思います。
興味のある方は、月に1回×3ヶ月なので、チャレンジしてみてください。
申し込み、お待ちしています。


毎年、夏のクリエーターズマーケットにはかごを出店しようと計画しているのですが、
今回は初の試み、DIY女子部で体験教室ブースに出店します。
Saryuとしての出店はお休みします。

DIY女子部としては、小さい木のモチーフ作り・壁紙貼り・珪藻土塗りの体験を計画しています。女子部オススメ商品も販売する予定です。
興味のある方はぜひ、遊びに来てくださいね。

それから、5月30日(土)は紙素材のかごと雑貨 Saryuとして、
神戸のクラフツアーケードに参加します。
元町3丁目の交差点すぐのところです。
初めて参加するイベントなので、ワクワクです。
奇跡的にパンフレットに私のカゴの写真が載っていますよ~。
要チェック!!


いつものことですが…
ブログは滞っていますが、Saryuとしての活動はかなり活発に頑張っています。
どこかで出会った皆様とたくさんのご縁がありますように、これからも楽しみにしています。
2015年始まりましたねアップ
今回の年越しは、姪っ子たちが1人もいない久しぶりの年寄り3人でした。
父と2人で近所の神社へ初詣。ある意味新鮮な年明けでした。

うって変わって、今日の昼食は3人の姪っ子たちがそれぞれに彼を連れてくるという大賑わい!!
みんなの楽しそうな顔が見れて幸せな年明けになりましたニコニコ

去年はちょっと体調が悪いことが多かったから、今年はそれに気をつけて、
また楽しそうなことを見つけていこうと思っています。
家族、友人、出逢ったいろいろな方に感謝して良い1年を過ごしていきたいです。

皆さまどうぞよろしくお願いします鏡餅

紙バンドLOVE

テーマ:
寒いですねぇ。
うちのニャンコたちもすっかり丸々になって寄り添ってます。
ホント癒されます~ネコ




さてさて今日は『ゆめひもチャリティーの編み編みデー』に参加して来ました。
花結びと石畳の和ビーズ作り


11時30分に千種のお洒落なカフェに集合!
まずはランチしながらおしゃべり会。
初めましての方ばかりかと思ったら、クリマでお話した事のある方と、お会いしてないけど、作品展に来てくださってた方がみえました。
ビックリです。

しゃべり過ぎてとりあえず、編んだパーツはこれだけ…叫び



DIYの集まりでも感じるけど、
共通の趣味を持ってる人たちって共通の話題でお話ができるから、初めましてでも楽しくお話できちゃうのがすごいですね。
オフ会って盛り上がるわけだなぁとつくづく思います。

余りひもで編めるので、家でもう少し編んでみようかな。

皆さん、本日はお会い出来て楽しかったです。
ありがとうございましたドキドキ

12月になりました。

テーマ:


今日から豊明市のMondoさんで
どうぶつたちの贈り物~ハンドメイドギフト展~ が始まりました。

12月なので、今回はクリスマス風の作品を作りました。


プリザーブドのアレンジ+シナモンスティックなので、香りも楽しめます。


木の実をいっぱい詰めました。


北欧風のオーナメント。ひもはスウェーデン製です得意げ


フェリシモの棚でいい感じのディスプレイが出来ました。
屋根裏にうとうとサンタがちょうどいいんですにひひ





こだわりのケーキも焼き菓子も美味しいんですよラブラブ
遅くまでやってるのも嬉しいです。
ぜひお時間があれば、お出掛けくださいね。

patisserie Mondo
豊明市新栄町4-87
0562-97-5454
10~21 火曜定休


2014.12.1(mon)~29(mon)

patisser Mondo にて

どうぶつたちの贈り物
~ハンドメイドギフト展~


今回は、いつものNIJI晴れSUN の3人に
羊毛フェルト作家の moco&nouie さんが仲間入です。

贈り物ということなので、
友人の SWEET FLOWER HOUSE さんに
プリザーブドフラワーを分けてもらって
ミニカゴとコラボしてみました。





そのまま飾っても、
自分でアレンジしてもらってもいいんじゃないかなぁ。
いろんな人がこんな感じの作ってるけど、
Saryuとしては初作品です。
アンティーク過ぎないところが売りです得意げ


パティスリー モンド さんは豊明市にあるケーキ屋さんです。
12月ってなんだかケーキを食べたくなりますよね。
ぜひ『モンドさん』のケーキを食べてみてくださいニコニコ
シュークリームが小振りで食べやすくて、美味しいです。
5個買うとなぜかカラメルソースがついて来ますよ。
金曜日は『パンの日』で、これもまたクセになりますアップ

Pstisserie Mondo

豊明市新栄町4-87
0562-97-5454
営業時間 10~21
火曜定休

わが家のお庭

テーマ:
去年から、ずっと庭をきれいにしたいと思っていて
ついに実現することができました。

お願いしたお店は、中川区にある『グリーンフィースト』さん。
http://greenfeast.jugem.jp
素敵なお庭を作ってもらいました。

よさみガーデンマルシェに出店する時には決まって、
ここのお店のお花を1つ買って帰るのを楽しみにしていました。
それがご縁でお話がトントンと進み、先週末についに完成しました。

まずは私の仕事部屋と妹のネイルサロンへのアプローチ。
<施工前>


<施工後>

入り口までの可愛い小道ができました。
これで、道の周りにグリーンが生えてくれると完璧ですアップ

庭先の花壇
<施工前>


<施工後>

雨の土はね止めに石を敷いてもらったのですが、その紫がすごい素敵なんですラブラブ!


和風の庭木と大きな石がある和風の庭が感じのいい
ロックガーデンになりました。
春まで楽しめるそうなので、ツタが伸びたり花が咲いたりが楽しみです。


こんなに、たくさんの種類のお花を用意してくれました。
好みのあう感じだったので、大満足です。
女性2人で2日間、しっかり作業していただきました。
お疲れさまでした。本当にありがとうございました。