神田でお買い物。 | さるうさ日記

神田でお買い物。

先日、神田へスキーウェアを見に行って来ました(^-^)/


え?


これから夏なのに


スキーウェア?(^_^;)


と思われるかもしれませんが


新作を買うなら今がチャンスなのです☆


今なら欲しいサイズ・カラーは


ほぼ確実にゲット出来ます。


秋になると


数の少ない物だと


予約完売だったりするのです。




昨シーズン、ウェアのファスナーを壊したさるうさは


来シーズン前には必ず買わなければいけなかったので


めちゃくちゃ真剣に悩んで


試着もたくさんして


お店のお姉さんとも相談しつつ


予算はオーバーしてしまいましたが


気に入ったものを見つけることが出来ました☆


あとはメーカーさんに在庫確認をしてもらって


OKなら予約金を払って完了です。


欲しい色・サイズがちゃんとありますように!!






そして


せっかくお出かけしたので


何か美味しいものを食べなければ!


と言うことで


旦那オススメのラーメン屋さんに行きました。



さるうさ日記-ややや


やややさんです。


さるうさは海苔増しラーメン(700円か800円)を


味薄め、油少なめでオーダー。



さるうさ日記-ややや2




家系ラーメンって、あまり食べたことがないので


比較は出来ないのですが


もちもちの太麺に


適度な油&濃厚なスープがからみ


美味しかったです!


でも味薄め、油少なめで丁度よい感じだったので


普通オーダーだとちょっと重かったかも。


次回も味薄め、油少なめでオーダーします。


そして茎わかめをトッピングしてみます!


どんな感じかしら~♪


ちなみに旦那は麺はバリかた、味薄め、油普通でオーダー。


こちらも味見をした感じでは美味しかったです☆







更に!


行列の鯛焼き屋さんを発見したさるうさは


もちろんゲット。



さるうさ日記-たい焼き


さるうさの前には5~6組いましたが


割とすぐに焼けるので


あまり待たずにすみました。


並んでいたおかげで


焼きたてが食べられて良かったかも♪


昨年末頃オープンした神田達磨さんの鯛焼きは


羽つきなんです。


さるうさは初めて見ました。


5つ買って、4つお持ち帰り


1つはその場で味見♪


羽がカリッとしていて


餡の甘さも丁度良くって


とっても美味しいです。


薄皮タイプの鯛焼きだと


餡ばっかり食べてる気がすることもありますが


これは羽部分が調整役になっていて


餡ばかりでもなく


薄皮はほどよくしっとり


羽はパリパリで


めちゃくちゃ美味しいです。


また並ばなくっちゃ☆






ランキングに参加しています!

クリックしてくださいね。

 ↓
人気blogランキングへ

ブログランキングranQ