久々のお弁当です。

最近、マンネリ化してきたのと、なかなか手が廻らなくってアップ
してませんでしたが、のんべえ村のママさんに楽しみにしてると
言っていただいて、調子に乗ってしまいました。

なんとかもおだてりゃ木に登る~ヾ(@^(∞)^@)ノ

一応、毎日作ってはいるんですよ(^^;;;


段々、手抜き度が酷くなってきて、お恥ずかしいのですが…。
食欲と物欲と-091030お弁当1
袋の中はパンプキンパイと、りんごとチーズのパイです。
サラダとデザートは1つにまとめてしまいました。

ハロウィンが近かったので、パンプキンパイ。
食欲と物欲と-091030お弁当2
前の晩にフィリングを作ってたら、姫が寄ってきてつまみ食い。
そのうち、本格的に食べだしたので、仕方なくもう一回作りました。

りんごをクシ切りと細かく切ったの2種類をお砂糖とシナモンで
キャラメリゼします。細かい方は蒸したかぼちゃに加えて、ミルクと
バターで粘度調整。後はどっちもそのまま冷やして、翌朝パイ生地に
包んで焼くだけ。冷やしておかないと、パイ生地がダレちやうのよね。

ピオーネでっかすぎて、2つしか入らなかった(^^;;;
食欲と物欲と-091030お弁当3
卵焼きとチョリソーはピンチョス風にピックに刺しました。

後は切っただけww
食欲と物欲と-091030お弁当4
フリルレタスにプチトマト、ちーちく。

今回はちゃんとお友達にもパイを上げたそうな。
お友達にはりんごとチーズのパイの方がウケが良かったんだって。
そっか。なら今度はアップルパイ焼くかな~?