実は、日間賀島は


イルカに会える島イルカ


なんですよ~音譜





港の北側に位置するサンセットビーチには


黄色い浮きで囲まれた生簀があります




節約主婦のぐる~り日本一周♪





この中に、イルカが2頭いるんですっ





節約主婦のぐる~り日本一周♪




ここにいるのは野生ではなく

知多ビーチランドという水族館で飼育されているイルカが、5月中旬から9月末までの期間限定で、ここ日間賀島にやってくるの




ドルフィンプログラムでは


星イルカウォッチング:生簀でイルカを見学(300円)


星イルカタッチ:生簀に渡って見学後、タッチと給餌体験(1000円)


星イルカふれあいビーチ:海岸の浅瀬でのイルカとのふれあい(2000円)


を楽しむことができますビックリマーク






こちらはイルカタッチの様子↓



イルカが2頭いるので、2グループに分かれて生簀に渡り



節約主婦のぐる~り日本一周♪


イルカに餌をあげたり、タッチしたりできます




節約主婦のぐる~り日本一周♪



知多ビーチランドにいるイルカなので

お兄さんが合図をすれば、ジャンプもしてくれます




節約主婦のぐる~り日本一周♪




節約主婦のぐる~り日本一周♪












はてなマーク 私は参加したのかってはてなマーク





私があそこに行けるわけないでしょ~シラー




水が怖いのに

柵も何にもない浮きの上を

ゆらゆら揺れながら歩いて行くなんて

絶対にムリっメラメラむっ


平衡感覚が鈍い私はきっと

自分からフラフラ海に落ちちゃいそうショック!



節約主婦のぐる~り日本一周♪



浅瀬でふれあえるイルカふれあいビーチならOKなんだけど、これだけは6/30~しかやってなくて、私たちが行ったのはその前だったから・・・汗





でもいいのにひひ



私、イルカさんにタッチしたことあるからべーっだ!


イルカさんと記念撮影もしたことあるからべーっだ!


イルカさんたちと一緒に泳いだことあるからべーっだ!



オーストラリアのシーワールドでビックリマーク












うわっ まだ若いっにひひ



節約主婦のぐる~り日本一周♪-ドルフィン記念撮影


その時の記事はこちら⇒オーストラリア旅行記






つづく・・・




ペタしてね












詳細はこちら⇒日間賀島観光協会HP