野付半島をあとに、中標津空港を通り過ぎ

養老牛温泉温泉へ向かいました。


摩周湖の裏側に位置する静かな温泉地。

養老牛温泉には3軒くらいしか宿がありません。

その中では一番有名な


湯宿だいいち


に今回も泊まりました。

自然がいっぱい、野生動物に会えるかもしれない宿。



節約主婦のぐる~り日本一周♪-宿外観3   ←クリックで拡大


夏もいいけど、冬もいいですよ~音譜


仲居さんの殺し文句に胸がキュンとなりラブラブ

ここに泊まるために北海道へ来ちゃいました。



節約主婦のぐる~り日本一周♪-湯宿だいいち


節約主婦のぐる~り日本一周♪-宿外観2


節約主婦のぐる~り日本一周♪-宿外観


前回は、予算の関係上

渓流側ではないお部屋にしました。

眺めを除けば十分くつろげるお部屋でしたが


やっぱり渓流側がいいっドキドキ


ということで、今回は


渓流側の和室キラキラ


を指定しました(和洋室などもあります)。

オフシーズンで、しかも週末をあえてはずしたため

一人一泊二食付18000円で泊まることができました。

夏ならまず無理なお値段です。


それでも、節約家庭にとっては少しだけ予算オーバーでしたが

今回ダンナはマイルが貯まって特典航空券を利用したため飛行機代はタダ。

まっ、いっかにひひ



前回同様(記事はこちら→★

ロビーでウェルカムティー&お菓子をいただき

夕食のメニューを選び、浴衣を選び

期待を胸にお部屋へと向かいました。



節約主婦のぐる~り日本一周♪-ロビー外


↑う~ん、ロビー外の眺め

冬もステキ~ラブラブ