今日の嫁さん専用晩御飯は

・キノコの山芋蒸し

・ほうれん草のおひたし

・味噌汁

を作りましたニコニコ

$主夫を目指して奮闘中-20110604211617.jpg


昨日の晩、部屋で飲んでいると嫁さんが

「携帯の画面が変になった~」

と言いながらやって来ましたあせる

見ると液晶が割れていましたあせる

「踏んだ?」

と聞くと

「踏んだ!」

との答えが・・・ダウン

そりゃ~踏めば壊れるよあせる

と言うわけで、本日docomoに行って嫁さん機種変更して来ましたあせる

私もついて行きちゃっかり自分も機種変しちゃいましたニコニコ

$主夫を目指して奮闘中

私も遂にスマホデビューしちゃいましたニコニコ

果たして使いこなせるか?・・・あせる

今日のレシピは【キノコの山芋蒸し】です。

【材料:1人前】

山芋
10センチ位

椎茸
5個

しめじ
1株

エリンギ
1パック

濃縮白だし
大匙4杯

【作り方】
①山芋は皮を剥ぎすりおろし、椎茸は軸を取り除き、しめじは石突を取り除き適当な大きさにほぐし、エリンギは根の方を切り落とし3つに裂いておく。

②シリコンスチーマーにキノコ類をいれ、その上に白だしと混ぜたとろろをかける。

③電子レンジ600Wで3分30秒過熱したら完成です。お好みで刻み海苔をちらして下さい。

$主夫を目指して奮闘中-20110604211637.jpg




読者登録してね  ペタしてね