今日の晩御飯は

・ご飯

・味噌汁

・チキンカツ

を作りましたニコニコ

$主夫を目指して奮闘中-20110512214812.jpg


実家から帰ってきて以来、料理の手際がかなり悪くなりましたあせる

昨日も嫁さんの晩御飯を作ったのですが、大失敗してしまいましたガーン

$主夫を目指して奮闘中-F1000156.jpg

ガレット風にしたかったのですが、片栗粉の量が多すぎドロドロ状態にガーン

また1から腕を磨かないといけませんかお

今日のレシピは【チキンカツ】です。

【材料:2枚分】

鶏もも肉
1枚

マヨネーズ
適量

和からし
適量

パン粉
適量

塩コショウ
少々

揚げ油
適量

【作り方】
①鶏もも肉は横に半分に切り更に側面から開き、厚さ一定にし、両面に塩コショウをふる。

②小さめのボールに、マヨネーズ:和からしを2:1の割合で混ぜ、バターナイフなどで鶏肉の両面に均一に塗る。

③2の鶏肉にパン粉をつけ、160~170度の油で両面が狐色になるまで揚げる。

③揚げたチキンカツを、ペーパータオル等を敷いたパッドに立てかけ油を切り、しっかり油が切れたら皿に盛り完成です。

$主夫を目指して奮闘中-20110512214831.jpg




読者登録してね  ペタしてね