今日の嫁さん専用晩御飯は

・肉巻きおからのアップルソースがけ

・こんにゃくのキンピラ

・コンソメスープ

を作りましたニコニコ

$主夫を目指して奮闘中-20110422215503.jpg


今日、調味料を買いに100均に行ったんですが、面白いものを見つけましたニコニコ

$主夫を目指して奮闘中

米粉ですアップ

思わず3袋も買っちゃいましたあせる

最近の100均は侮れませんねニコニコ

今日のレシピは【こんにゃくのキンピラ】です。

【材料:1人前】

板こんにゃく
1/2枚

★水
50CC

★白だし
大匙1杯

★みりん
大匙1/2杯

★酒
大匙1杯

★醤油
大匙1と1/2杯

白ごま
適量

【作り方】

①コンニャクを横に置き、3mm程の厚みで全て切って真ん中に切れ目を入れ、端を切れ目の中に入れて、手前に引き出す。

②鍋にお湯を沸かして下湯でして形を固定する

③フライパンにごま油を熱して、こんにゃくをいれ両面に軽く焦げ目がつく程度炒める。

④フライパンに★の材料を全て入れ、中火で10分程度煮込んで、水気を飛ばす。

⑤水気がほぼ飛んだら、皿に盛り白ごまをふりかけ完成です。

$主夫を目指して奮闘中-20110422215503.jpg
(こんにゃくのきんぴらだけの写真を撮り忘れましたあせる




読者登録してね  ペタしてね