今日の嫁さん専用晩御飯は

・もやしのチリソース煮

・こんにゃくのステーキ、まいたけソースがけ

・豆腐の味噌汁

を作りましたニコニコ

$主夫を目指して奮闘中-20110418215709.jpg

昨日ピザを食べた嫁さん目

しっかり太っていました汗

どんだけ基礎代謝量が低いんでしょう?あせる

今日のレシピは【もやしのチリソース煮】を作りました。

【材料:1人前】

もやし
150g(1袋)

ごま油
小匙1杯

★酒
大匙2杯

★醤油
大匙2杯

★豆板醤
小匙1杯

★鶏がらスープの素
大匙1杯

★片栗粉
小匙1杯

★塩
少々

★コショウ
少々

★ラー油
少々

【作り方】
①もやしは水で洗い水気を取っておく。★を全て混ぜ、合わせ調味料を作っておく。

②フライパンにごま油をいれ熱し、もやしを加え炒める。

③もやしがしんなりしたら、★の合わせ調味料を加え全体的に絡め、とろみが出たら皿に盛って完成です。

$主夫を目指して奮闘中-20110418215722.jpg




読者登録してね  ペタしてね