今日の嫁さん専用晩御飯は

・そうめん風こんにゃくのぺペロンチーノ

・もやしのカレー蒸し

を作りましたニコニコ

$主夫を目指して奮闘中-20110414221941.jpg

昨日、嫁さんがもやしのぺペロンチーノを食べた際

「パスタのぺペロンチーノが食べ~たいしょぼん

と言いました。

が、パスタってごはんよりカロリーが高いんですあせる

でも、ダイエットは適度に緩めないと、ストレスでうまくいきません汗

なんかいい手はいかな~と思ってたら、スーパーでいいものを見つけましたニコニコ

$主夫を目指して奮闘中

これでぺペロンチーノを作れば、本物に近づきそうですグッド!

しかもカロリーも100gでたった8キロカロリーっとまさにダイエット向けですニコニコ

と言う訳で今日のレシピは【そうめん風こんにゃくのぺペロンチーノ】です。

【材料:1人前】

そうめん風こんにゃく
180g(1袋)

にんにく
12g(1かけ)

鷹の爪
1本

オリーブオイル
大匙1杯

顆粒コンソメの素
小匙1/2杯


30CC

塩コショウ
少々

乾燥パセリ
適量

【作り方】
①にんにくはみじん切りにし、鷹の爪は種を取り除いて、小口切りにし、こんにゃくはお湯で1分程茹で、ざるにあげ水気を切っておく。

②フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪をいれ、とろ火で炒め、にんにくの香りがたったらこんにゃくを加えさっと炒める。

③こんにゃくをさっと炒めたら、コンソメ、水を加えよく混ぜ、塩コショウで味を調え、皿に盛って完成です。


$主夫を目指して奮闘中-20110414221955.jpg

嫁さんもかなり満足そうに食べていましたニコニコ



読者登録してね  ペタしてね