今日の嫁さん専用晩御飯は

・大豆とニラともやしのチゲ

を作りましたニコニコ


$主夫を目指して奮闘中-20110404205125.jpg

マイナス1.2キロという結果に嫁さんも、私も満足ニコニコ

お互い今週も頑張れそうですニコニコ

今日のレシピは【大豆とニラともやしのチゲ】です。

【材料:1人前】

ニラ
25g(1束)

もやし
100g(2/3袋)

長ネギ
24g(10センチ)

大豆の水煮(缶詰)
100g(1/2缶)

鶏がらスープの素
小匙1杯


300ml

★味噌
大匙2杯

★コチュジャン
大匙1杯

★おろしにんにく(チューブ)
小匙1/3杯


【作り方】
①ニラは根元を切り落とし、長さ4~5センチに切る

②鍋に水、鶏がらスープの素を入れて火にかける。煮立ったら、ニラ、大豆(缶の水は入れない)、もやし、長ネギを加え更に煮込む。

③野菜に火が通ったら、★の材料を鍋の煮汁少量で溶き、鍋に加えて、よく混ぜて完成です。


$主夫を目指して奮闘中-20110404205125.jpg

カロリーは約290キロカロリーでしたニコニコ

このカロリーなら、ご飯を加えて雑炊にしてもいいと思いますチョキ




読者登録してね  ペタしてね