今日は仕事で遅くなったので簡単に

・炒飯

を作りましたニコニコ

【材料:2人前】
・ご飯        お茶碗2膳分
・卵         3個
・白ねぎ       1/2本
・豚バラ肉(薄切り) 100g
・鶏がらスープの素  小匙4杯
・サラダ油      大匙3杯
・ねぎ油       小匙2杯
・塩コショウ     少々

(作り方)
①ねぎは小口切りにし、豚バラは3センチ幅に切り、卵はよく溶いておく。

②フライパンにサラダ油をいれ熱し、豚バラを入れる。豚バラに色が変わり始めたら卵を加える。

③卵の縁が固まり始めたらご飯を加え大きく混ぜ合わせる。

④全体が均等に混ざったらねぎ、鶏がらスープの素を加え更に混ぜる。

⑤ねぎがしんなりしてきたら、香り付けにねぎ油を加え混ぜる。

⑥混ぜている杓文字にご飯がつかなくなったら、塩コショウで味を調え皿に盛り完成です。


$主夫を目指して奮闘中-20110214215704.jpg

ポイントしてフライパンをふらないことです。(中華料理屋さんみたいに)火力が違うのでふると逆効果がそうです。

ふる場合はコンロから離さず、揺する感じでやると良いみたいですニコニコ


読者登録してね  ペタしてね