今日は

・ごまねぎのぺペロンチーノ

を作りましたニコニコ

嫁さんは相変わらずダウンしていますダウン

それに加え私もダウン気味になってしまいました汗

帰って晩御飯を食べ、今まで寝て少しマシになりましたがまだちょっとしんどいですダウン

今日のレシピは【ごまねぎのぺペロンチーノ】です。

【材料:2人前】

・パスタ         200g
・白ねぎ         3/4本
・鷹の爪         1本
・ごま油         大匙3杯
・顆粒鶏がらスープの素  小匙2杯
・パスタのゆで汁     お玉1杯
・塩           少々

(パスタ茹で用)
・水  パスタ100gに対して1リトッル以上
・塩  水1リットルに対して小匙1杯

【作り方】
①白ねぎ1/4本で白髪ねぎを作り、残りの白ねぎはみじん切りにし、鷹の爪は種を取り除き3等分にしておきます。

②パスタを茹でる為のお湯を沸かし、塩を入れます。


③パスタを茹でている間に、フライパンにみじん切りした白ねぎ・ごま油を入れて弱火にかけ、白ねぎが透きとおってきたら、鷹の爪を加え、炒める。

④鷹の爪が若干黒くなってきたら、顆粒鶏がらスープの素、パスタの茹で汁をいれ、かき混ぜて乳化させる。

⑤乳化したら塩を加え味を調える。


⑥茹で上がったパスタをフライパンにいれ、⑤とよく絡めて、器に盛り白髪ねぎをのせて完成です。



$主夫を目指して奮闘中-20110208101423.jpg

食べた感想は、鷹のつめが前面にでていて、かろうじてごま油の味がするものの、ねぎの風味が飛んでしまってます汗

やはり事前にねぎ油を作っておくべきでしたダウン

今後の課題ですねガーン



読者登録してね  ペタしてね