今日は

・カレールーの混ぜご飯

・オニオンコンソメスープ余った卵白入り

を作りましたニコニコ

$主夫を目指して奮闘中-20110208215806.jpg

今日も嫁さんは体調が悪いらしく、帰ってすぐにご飯を要求しさっさと食べて7時半には布団に入って寝てしまいましたダウン

ぱっと見は頑丈そうなのに実は弱い嫁さん・・・早くよくなってほしいですねあせる

今日のレシピは【カレールー混ぜご飯】です。

【材料:2人前】
・カレールー(市販品)
・ご飯
・合いびき肉
・卵黄
・玉葱
・サラダ油
・水
・塩コショウ

【作り方】
①玉葱はみじん切りにする。

②フライパンにサラダ油を中火で熱し、玉葱をいれて炒める。玉葱がしんなりしたら、ひき肉をいれほぐしながら炒め合わせる。

③ひき肉の色が変わったら、水を加えて煮立て、弱火にして蓋をしし8分程度煮る。

④火を止めて、カレールーを加えてよく混ぜる。カレールーが溶けたら蓋をして弱火にかけ汁気が少なくなるまで3~4分煮る。

⑤汁気が少なくなったらご飯を加えしっかり混ぜ合わせご飯にカレーがなじんだら器に盛り、卵黄をのせて完成です。

$主夫を目指して奮闘中-20110208215837.jpg

残った卵白はスープなどに使用してくださいニコニコ



読者登録してね  ペタしてね