今日は

・ご飯

・味噌汁(具はアサリ)

・鶏もも肉の葱ソース

・アサリの酒蒸し

を作りましたニコニコ

主夫を目指して奮闘中-1月18日

本当はアサリの酒蒸しは作る予定ではなかったのですが、消費期限が今日までの量の多いアサリが2割引だったので思わず買っちゃたので急遽作ってみましたあせる

今日のレシピは【鶏もも肉の葱ソース】です。

【材料:2人前】
・鶏もも肉   1枚
・塩コショウ  少々
★白葱     1本
★にんにく   1片
★ごま油    小匙1と1/2杯
★塩      小匙1/2杯

【作り方】
①鶏もも肉は1口大に切り、塩コショウをふり、白葱、にんにくはみじん切りにする。

②ボウルに★を入れて混ぜ合わせ、ねぎ潮ダレを作る。

③フライパンを熱し、鶏もも肉の皮面を下にして並べる。

④フライ返しで押さえながら4分ほど焼き、こんがりと色付いたら裏返し、更に3分ほど焼く。

⑤ねぎ塩ダレをのせ、とろ火にし蓋をして1分ほど焼いたら完成です。

主夫を目指して奮闘中-鶏もも肉の葱ソース

風邪がはやっているので予防の為、たっぷりとねぎをのせて食べてみましたニコニコ

パリパリした皮がねぎ塩ダレと絡んでかなり美味しかったですチョキ


読者登録してね  ペタしてね