8月某日の夏、なぜあの暑い大阪に行ったのか


それは仕事だったから


疲れ切ったわたしは日帰りをあきらめ、休みを1日とり


翌朝とっとと帰るつもりが


「まあ、せっかく来たんだし、観光でも」


出た、また貧乏根性が・・・・


そのパターンは夏の京都で後悔したはずではなかったか



さるピーのゆるブログ-20130822091429.jpg
↑ 大阪の朝、くまもとのトンコツらーめんを食らう



さるピーのゆるブログ-20130822092605.jpg
↑ 真夏の朝からです



くまモンにつられる、キャラもの好きはこれだから困るよ


朝食のチョイスからして、すでに崩壊している


新幹線、とか ビジネスホテル、とか キャリーバック、とかが


自分をおかしくするんです



さるピーのゆるブログ-20130822121248.jpg
↑ 海遊館正面



ここに着いたときには、すでに体力も崩壊ダウン


衝撃の暑さガクリ


だいたい、こんな暑い中歩いている人って、バカじゃないの!?


・・・それはわたしです


てな、ひとり会話をブツブツいいながら歩いているわたしは



さるピーのゆるブログ-20130822130804.jpg
さるピーのゆるブログ-20130822123929.jpg
さるピーのゆるブログ-20130822130713.jpg

あ、あなたに会いに来たのよっ、じんべいざめ!!



さるピーのゆるブログ-20130822133523.jpg
くらげっ !! くらげっちゅーっ!! ←崩壊


さるピーのゆるブログ-20130822125223.jpg
まんぼうっ!!


さるピーのゆるブログ-20130822134338.jpg
・・・・・はてなマーク



さるピーのゆるブログ-20130822134553.jpg
あざらし!!・・・ハラが・・・


さるピーのゆるブログ-20130822133421.jpg
再び、くらげっっちゅー!! ←崩壊



さるピーのゆるブログ-20130822134338.jpg
・・・・・はてなマーク



ああ、わかった


ゴミみたいだけど、クリオネだった


ガラケーでの撮影は難しい (あんなにかわいかったのに、ゴミ・・・)


水族館好きなわたくしは、大阪に行ったら海遊館に行ってみたかったのです


念願かなったり~


海遊館は水槽のオンパレードで見せるのではなくて


大きな水槽を中心にそえ、そのまわりを高いところから低いところへ下ることで


高さを変えて見せるという手法


おもしろい視点だなー


何回も見るからちょっと飽きるけどね


大勢の子供たちも楽しそうだった


サメやエイに直接触れるのもいいですねー


(触られるサメやエイは疲れないのか?と心配だったけど)


サメ肌は気持ちよかったわーーまた水族館に行きたいなーー


次はちゅらうみかな音譜



さるピーのゆるブログ-20130821191433.jpg
↑イカ焼き~(阪神百貨店地下)


大阪だいすき(夏以外)!!