横谷温泉旅行 御射鹿池~蓼科湖 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

6月に行った横谷温泉旅行の続き~


横谷渓谷ハイキングで森林浴を楽しんだあとは・・・

宿に一度戻り休憩をしてから車で出かけました車


御射鹿池(みしゃかいけ)

日本画家である東山魁夷の作品で描かれていたことで有名なため池です。

横谷温泉は高地にあるので冷害に苦しんでいました。そのため、流れ込む水をためて農業用水として利用しているようです。

白樺の木も素敵だったし、神秘的な景色を見せてくれる池でするん



道路を少し上がっていくと、明治温泉のおしどり隠しの滝があります。

横谷渓谷の大滝からも歩けるようですが山道が大変そうだったので車で移動車

ラクしちゃいましたえへ

滝のすぐ近くまで歩けて涼しかったです。



蓼科湖

夕方に寄ったので人が少なく、のんびりとしていました嬉しい

蓼科高原芸術の森彫刻公園が無料公開されていたので立ち寄ってみました。

たくさんの作品があり見ごたえのある公園でしたニコニコ



*参加応募中
SOY Beauty 豆乳びじんシーザードレッシング2本セットを30名様へ!