軽井沢旅行 旧軽銀座~旧三笠ホテル | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

軽井沢駅周辺にあるサイクルメイトQにて自転車を借りて定番スポットを巡りました自転車

観光スポットが点在する軽井沢はサイクルイングで回るのがおススメですねビックリマーク


まずは観光の王道エリアである旧軽銀座へにひひ

軽井沢一の繁華街である旧軽銀座通り。

軽井沢に着いたばかりだけどテイクアウトフード&お土産探しの街歩きですべーっだ!


ソフトクリームも人気のコーヒー専門店、ミカドコーヒー音譜

看板メニューのモカソフトをいただきました嬉しい

行列を見かけますが、10:00前に行ったので並ばずに購入できました!


カップとコーンを選べます。カップを選んだ場合はプルーンのシロップ漬けが付いています。

甘さは抑えてあり、ほのかなコーヒーの苦みと濃厚なミルクの味がバランス良いです音譜

軽井沢へ行くと必ず食べていますが飽きない美味しさですソフトクリーム


次の食べ歩きは、軽井沢観光会館の脇の道を入り少し歩いたところにあるSAWAYA CAFEへ。

名物のピロシキをいただきますべーっだ!



老舗ジャム店、沢屋の直営店です。

ひき肉と、ゆで卵がギッシリと詰まった具だくさんのピロシキでした。

店内にイートインスペースがあるので、ゆっくりといただけますべーっだ!


満腹になったあとは旧三笠ホテルへ自転車

旧軽ロータリーから旧三笠ホテルまでの三笠通りは昭和30年代まで草軽鉄道の線路が通っていた場所で現在は約2kmの並木道となっています。

緩やかな傾斜があるのでギア付きの自転車でも、ちょっと大変でしたが汗直線の道なのでサイクリングにはピッタリでした自転車

旧三笠ホテルは明治39年に営業開始した西洋風の建築ホテルです。

昭和45年にホテルとして64年間の幕を閉じましたが現在は国の重要文化財に指定されています。


軽井沢彫の家具やシャンデリア照明など当時の調度品が残る客室が見学できます。

政財界人が数多く滞在していたようですが、当時の華やかな雰囲気が感じられました。

華やかな時代を象徴する建物でした目


カラマツの並木道を爽快に駆け抜け、新緑の豊かな風景を楽しみながらの爽やかなサイクリングでした自転車



*参加応募中
旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター20名様大募集