Pari発、パウンド型で50のケーク | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

ケーク・サレ専門店があったり、レシピ本が発売されたり、ケーク・サレが密かに人気ですねニコニコ

私も何度か作ったことがありますが、野菜を入れると朝食やブランチ用に・フルーツを入れるとおやつ用に。と、いろいろな場面で食べれるのが面白いなぁと思いますグッド!


本屋へ行ってみたら、以前から気になっていた本がSALEしていました目

1,800円のものが、なんと1,000円にビックリマーク
さるまるクロニクル

この本によると、ケーク・サレとは塩味のケークという意味で、お菓子ではなくてお食事ケーク。という事です。


本にはレシピ集の他にミニサイズのシリコンケーキ型とスプーンがついており、具材を購入すればすぐに作れるようになっていますべーっだ!
シリコン型は紙を敷いたり油を塗って粉をまぶしたりという下準備が必要なくて生地を入れることができるので便利ですラブラブ
さるまるクロニクル

フランスで活躍中の料理研究家の本を訳しているため、レシピを見るとポワローだとかウサギ肉だとか近所のスーパーでは売っていないような馴染みのない食材が書いてありますあせる

レシピの通りに作るには、食材を揃えるだけで大変そう叫び

このレシピ本は参考として自分なりに調達できるもので作るしかないですね!!

フランス流だけど自分らしいケークが出来るかなぁ~!?

どんなケークが出来上がるか楽しみです合格




*参加応募中

☆3日間限り☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」10名様募集