ハワイ島旅行 2日目・3日目 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

2日目は日本から申し込みしていた「ハワイ島の魅力全開ツアー」に参加しました。

11:20ホテル集合だったので、このツアーに参加する前にマリオットホテル主催のツアーとキングスビレッジ主催のペトログリフツアーにも参加しましたべーっだ!


「ハワイ島の魅力全開ツアー」では、白浜が美しいハプナビーチ→断崖絶壁の景色が素晴らしいワイピオ渓谷→ワイメアの町並み見学→テックスドライブインでマラサダランチ→ヒロの町でカメハメハ大王像見物→ビッグアイランドキャンディーズでクッキー購入→ボルケーノ国立公園

と、ハワイ島の半分位をぐるーりと回りましたラブラブ!


このツアーの中でも一番の魅力は、火山活動の様子を実感できる場所で世界遺産にもなっているボルケーノ国立公園(キラウェア火山)ですビックリマーク

水蒸気が噴出しているスチーム・ベントや、溶岩流によって作られたサーストン溶岩トンネルを見学しました。

そして、ジャガー博物館から「火の女神ペレ」が住んでいると言われているハレマウマウ火口も見学しました。

この火口を昼と夜の2回見たのですが、昼間に見ると白い水蒸気としか見えないのに、夜見ると赤く燃えている様子がわかります。夜の真っ赤に燃える様子を見ると、大地のエネルギーに圧倒されます目


帰りにヒロで地元の人が利用しているスーパーへ寄ったので自宅用のお土産、マカダミアナッツ(塩味&コナコーヒー味)を購入しました。
さるまるクロニクル



3日目

この日は全く予定をいれずFREEデー音譜

ホテル前の海&プールで遊んだあと午後からはホテルから徒歩で行けるショッピングモール、キングスビレッジへお買い物。かわいい洋服が売っていました!

夕食はスーパーでロコモコ丼を購入し、夕日を見ながら食べましたロコモコ


ハワイ島の魅力である火山と海を楽しんだ2日間でした虹