ハム工房 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

週末は暑かったり、寒かったりで気温が不安定でしたね。

体調を崩さないようにしましょうグー


土曜日に、買い物があり茅ヶ崎まで出かけました車

目的の物を購入し、家に戻ろうと思っていたら・・・

おいしそうな看板を発見宝石紫

ハム工房ジローというお店です。

初めて行ってみました車


北茅ヶ崎駅から車で5分程。通りからは少し奥まっていて、茅ヶ崎青果市場方面に向かいます。

茅ヶ崎青果市場の中へ入っていく感じなので、本当にあるのかなはてなマークと一瞬迷ってしまうのですが、そのまま青果市場の中を突っ切る感じで進むと、ポツンと赤い屋根のお店が見えます。
さるまるクロニクル

営業中との看板があったので、店内に入ってみると、いきなり良い香りがします音譜

伝統のドイツ製法で作られたハムやソーセージ類がショーケースに並んでいました。

奥では実際に作っているようですにひひ


ロースハムの試食を出してくださったので、食べてみるとジューシーでおいしいロボット

そのロースハムをお買い上げしてきましたがま口財布
さるまるクロニクル

スライスを6枚購入したのですが、見てみると全てのハムが身割れしているので、ホームページで検索してみたところ、結着剤/増量剤を添加すると水分でハムの量が増えたり、ツヤや弾力が出ます。使用しないと肉から水分が抜けハムが減って身が割れるのです。 とのコメントがありました。

そのため、ハム工房ジローのハムは身割れしていて良いとの事でした。なるほど


パンを一緒にいただきましたが、塩分も甘さもちょうど良く、スモークの香ばしさもあり、ジューシーでしたなるほど!

そして、しっとりとしていて柔らかい!


偶然ですが、おいしいハム屋さんに出会えましたラブ