ベランダ栽培 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

今年も残すことわずかになり、

今年の漢字とか、今年の流行語などがNEWSになり、

一年を振り返って考える機会が多くなりました。


私の今年の流行語は、「女子会」かな~

飲食店で、女子会プランなどがはやり、お得にお食事ができるようになっているので、よく利用しましたニコニコ


今年の漢字は、「和」かな~

結婚して2年経ち、なんとなく生活にも慣れてきて、平和に暮らせるようになったから。(結婚当初は、月に1度位ケンカしていましたあせる

あとは、女子会にもつながるんだけど、なるべく友人と遊ぶようにして輪を大切にするように心がけたり・・

日本の和食・和服にも興味を持ち始めたことなども、今年の漢字に含まれます。


今年頑張ったのは、家庭菜園。

料理も少しづつですがレパートリーが増えて、食材にこだわる余裕が出てきたので、

思い切って家のベランダで簡単な物は栽培して見ることにしました。


さるまるクロニクル


写真は夏に写真をとった青紫蘇。

青紫蘇って、毎日少しだけ使う食材なので、ベランダにあると便利です!

夏はたくさん葉っぱが出てきて、食べきれないほど!!

今は、来年の夏も食べれるように種をまいておきましたが、どうなるかなはてなマーク


今年は仕事しながら忙しい毎日の中、家の事にも余裕が出てきた感じでした。

来年は何にチャレンジしようかなべーっだ!