仙台旅行へ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

先週末は、金曜日に会社を有給休暇でお休みして、仙台&福島へ旅行に行ってきました新幹線

往復新幹線での旅です。

東京から仙台までは新幹線新幹線で2時間程。

お菓子を食べながら電車に乗っていると、アッという間です。

さるまるクロニクル

主人の両親を連れて、4人での2泊3日の旅行です。

初日は仙台駅へお昼頃に到着し、塩釜へ電車

塩釜ではおいしいお寿司ランチにしましたラブラブ

さるまるクロニクル

せっかくなので、特上寿司を注文。\3,000でお吸い物・デザートのシャーベットまで付いていたし、お寿司がめちゃめちゃおいしいので、旅行の始めから大喜びバンザイ

ランチ後は、塩釜神社見学と、お酒の浦霞工場を見学。

塩釜神社は階段が多く、真夏の昼間に登るのはちょっとキツかったあせる

でも、その後に浦霞で試飲をしたので、ほろ酔い加減で良い感じに!

2日目は福島まで行き、今回の旅の最大の目的である、

相馬野馬追祭りへ。

国指定重要無形民俗文化財になっているお祭りで、毎年7月23・24・25日の3日間開催されています。

たくさんの馬と、武士の格好をした人達が行進している姿は、圧巻です。

また、その後に行われる神旗争奪戦は、会場が戦場と化し、迫力があります。

暑いので、見ている人達は大変ですが、皆さんクーラーボックスに飲み物を詰めて持ってきたり、暑さ対策バッチリで来ていました。

3日目は、のんびりと起きてホテルをチェックアウトした後、秋保温泉へ。

私は最近2年間の間に秋保温泉へは、3回行っている位、お気に入りです音譜

ランチと入浴がセットになっている、日帰りプランを利用しました。

仙台からの送迎も0円で利用可能なので、便利ですべーっだ!

仙台駅構内で駅弁「塩釜藻塩弁当」を買って、新幹線で食べながら帰ってきました新幹線