*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*



うっひゃー!
久しぶりのブログだ!

こんにちは!さるくまくんだよ。

最近、ぼくたちの作者のまっちーはすっかりインスタグラムに流れてしまって、こっちのブログがおろそかになってるよね…。

まったく飽きっぽいんだから。

ぷんぷん。


ぼくたちは、まっちーにくっついて2月半ばからずっと旅に出てるんだ。

横浜から始まって、
滋賀県→三重県→愛知県…

それから、



愛知県の中部国際空港「セントレア」から飛行機に乗って九州に。 

今回は、主に九州と四国を回っているよ。




バレンタインも、九州だったよ。



さるくま子ちゃんから、「きのこの山」をもらったんだ!
えへへ、嬉しいなぁ。



鹿児島では、「西郷どん湯」っていう温泉に入ったよ!



日当山唯一最古の自然湧出温泉なんだって。

なんと250円で入れるリーズナブル温泉~🎵
入ったあとは、ぽっかぽか!
温泉に入ってる地元の人との交流も楽しめるんだよ。必ず話しかけてくれるんだ。

鹿児島の人ってあったかいよねぇ。



西郷どん湯温泉の目の前にある、温泉宿の壁には西郷さんと龍馬さんが描かれているよ。
きっと、芋焼酎でさつま揚げを食べているんだね。

ここは、なんと一泊1800円!お向かいの温泉代も含まれてるんだって。

何日も温泉に浸かったから、もうお肌がツルツルになっちゃった!





福岡では、このアメブロで仲良くなったぷるさんと会ってお茶したよ❤


ぷるさんオススメのカフェ、「アンジェココ」っていうところに行きたかったんだけど、

夜だったからもう閉店時間で、残念ながら入れなかったんだ。


でも、もうひとつのオススメ、鳥栖市にある「カフェドブルー」っていうお店に連れてってもらったよ。

なーんと、パフェが数十種類もあるんだって!!

普段は行列するぐらい人気のお店。
夜だったからか、すんなり入れたよ。



うわわわ、メニュー見てるだけで幸せ~!
迷っちゃうよー!


すごーく迷ったけど、旬のイチゴが乗ってるパフェにしたんだ🎵



むふふー、美味しそうでしょ!!

まだ寒い季節だから少し冷えちゃったけど、とっても美味しかったな!

パフェ以外にもお食事メニューもあるからまた行ってみたーい。



そして、ぷるさんからプレゼントをもらったよ❤


見て見て!!



お揃いの、にわかせんぺい柄のお着物~✨



…に、見えるでしょ(笑)


これ、実はハンカチなんだー!




にわかせんぺいは、福岡では有名なお土産だよ。前にも、ぷるさんにはこれのお菓子とお面をもらったんだよね!


それから、バレンタインだからって
ぷるさんが大好きだっていうチョコレートももらったんだ。
ドライフルーツにチョコがかかってて、とっても美味しいやつなんだよ。

え?
真ん中のオジサンはなんだって?

これは、まっちーがぷるさんにあげた西郷どんだよー


ぷるさんからのオシャレなプレゼントに対して、このセンス…。


もぅ、まっちーにはガッカリだよ!





さてさて、ぼくたちとまっちーの旅はまだ続いてるんだ。

今週、九州で他にも合う予定の人がいるんだよ。


それはまた、次の機会に…


じゃあまたね!チャオ!






さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら