おめでとう!!! | さとおっちゃんのBlog  A Life With Rose & Music ~ No Rose, No Music, No Life~

おめでとう!!!

こんばんは。


合唱や 吹奏楽のアドバイスで

いろんな場所を回ってきました。


それで

ブログに載せる写真を撮れずの1日。


今日は、

いつも 小林桂くんのライブにご一緒させていただいている

リース名人であり、

大判焼きの名人でもあり

美食家の S澤さんの 誕生日です!!!


\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございますっ!


不思議な縁ですよね!

去年の桂くんのCD発売記念山野楽器でお会いして以来、

いつもいつも ご一緒させていただいています。



4人チームのリーダー的存在です!!


応援団長は

オイラじゃなくて S澤さんですよねっ!!!


本当に

いつも ありがとうございます!!!



さて

こんな日には ブログネタからのブログです。

初めて買ったCDは? ブログネタ:初めて買ったCDは?


小学生から中学生までは

レコードでした。


父や 母のコレクションで 

レコードを聞き、

カセットで音楽を聞いていました。


なんでも 新しいもの好きの父は

いち早く カラオケの機械を買ってきたり。。。


映写機で

映画を見せてくれていたり・・・・


橋幸夫さんや

美空ひばりさんや

都はるみさんの歌

クラッシックをいつも 聞かせてくれていました。


従兄弟が

近くに住んでいたので

その影響で ビートルズや マイケルジャクソンを聞くようになり、

確か 高校入学のお祝いにと

祖母から(父方の)かなり高級な

コンポを買ってもらいました。


大きなスピーカーから 出てくるその音に興奮したものでした。


CDラジカセは 中学の時に

これもまた 祖母からのプレゼント。

そして

CDも一緒に買いました。


それが

スザンヌベガさんのCDと

スティングさんのCDと

徳永英明さんのCDと

翼の折れたエンジェルを聞きたくて買ったのに

中島みゆきさんのCDを買ってしまい、

それでも気に入って聞いていましたが・・・

その4枚でした。


永井真理子さんのファンになってからは

ずーーっと 彼女のCDばかり集めていましたが・・・。


今でもそのCDは 大切に持っています。


ジャズのCDは

中学時代 トランペットをやっていたので

ウィントン マリサリスを好きになって買って、

それから マイルス ディビルスにはまり、

ハービーハンコックを好きになり、

チャーリー パーカーを聞くようになり、

それから ナットキングコールさんに はまり・・・・


クラッシックのCDは

山梨に全国総合文化祭で 出演したときに

なにげなく 手にとって買ったのが

不思議だけれども

パバロッティさんでした。


今は

CDよりも アイチューンで購入することが増えて

CDは なかなか買いません。


そういえば!!!

そうそう

後輩のくんちゃんこと MANくんの1000say (ア サウザンド セイ)が

シングルを発売しました!!!


おめでとう!!!


先日

フランスの万博で日本代表として

堂々と演奏してきたばかりです!!!



さとおっちゃんのBlog  A Life With Rose & Music ~ No Rose, No Music, No Life~





プレゼントするものがないのに

第3回プレゼント企画 をしちゃっていますが

何人か すでに 参加してくださって。。。。

本当に 申しわけない気持ちと プレッシャーと うれしさが

アンサンブルしています。(笑)


Peace