名古屋(緑区・鳴海)「マナカマナ」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

こないだから妻が目をつけていたネパール・インド料理店へ車で出かけてきました。「マナカマナ」っていう名前のお店ですが、ランチタイムになんと4~5人くらいも働いています。



エーゲ海に憧れて…


メニューはこんな感じ。Bセットをお願いして待っているとサラダが出てきますが、こういう店でサラダいらないんですよね!っていつも言ってますがナンとカレーに力を入れていただきたい。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


ネパールの国旗が飾られているので働いている複数名はたぶんネパールの人なんだろうか?そしてサラダですが、他と違ってオリジナルなドレッシングを使っているみたい。これはこれで美味いと思ったよ。



エーゲ海に憧れて…


スープは安上がりですがもやしを使っています。これくらいしなきゃ光熱費とか含めてやっていけないんだろうね。



エーゲ海に憧れて…


マンゴーラッシーはぐあぁ~~~~っ!甘い!甘すぎる!!こんなに甘いものだったっけ。ちょっとぬるかったのも相まって口の中が甘ったるくなってしまいました。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


ここまでは酷評でしたがここのナンったらカリっとしててふわもっち。これはヤバめなナンです!大きいしね!これには驚いた。美味いですよ!このナンだけ食べに来たいくらい。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


チキンカレーを頼みましたが、ある意味日本人向けに作り過ぎている?甘いんです。この店の味は全部甘めに作られているんです…それが辛め好きというか、本場の味に近いのが好きなオレにはちょっと物足りません。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


またナンだけ食べに来るかも?


名古屋(緑区・鳴海)「マナカマナ」


営業時間:8:00~10:30、11:00~14:30、17:00~22:30

定休日:無し

食べたもの:Bランチ 780円