シェラトン都ホテル東京 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

もう5年も前になるの!?年が変わったから。白金台にあるシェラトン都ホテル東京に泊まった時のお話。


都ホテルってあんまり好きじゃ無くて…シェラトンブランドの前はここはラディソンだったんですよね。大阪や京都に都ホテルがあったけど何だかなぁと思ってたから泊まりたいホテル候補地としてはだいぶ後で泊まりました。


ホテルにチェックインする前に好きな神保町を散策して、入った事の無い洋食屋さんに入ってパスタを食べました。軽い自家製スモーク3種のスパゲティだったかな。



エーゲ海に憧れて…


店名をメモで残してないってことはそれほどでもなかったみたい。スモークされた半熟卵なんて見た目美味そうだけど…あんまりだったんだろうね!過去のオレ(笑)


神保町から地下鉄で白金台駅で降り、少し歩くとシェラトン都ホテル東京です。



エーゲ海に憧れて…


スーペリアツインに独りで泊まってたそうです!あちこち泊まってるから記憶が曖昧で、当時やってたホームページを読み返しながら書いています。


意外と古い造りの部屋でトイレや風呂の照明が暗かったのは覚えていますよ!夜は飲みに行ったからあんまり覚えて無いんだけど(笑)



エーゲ海に憧れて…


デスクに冷水が置かれてるのは嬉しかった!旅館とかでは当たり前だけど、ホテルはペットボトルがぽんって置いてあるだけだもんね。



エーゲ海に憧れて…


外は白金台の街並みも見る事ができる庭園があります。元々は外相だった藤山愛一郎さんの邸宅跡に建てられたホテルなんですって。しかしこんな広い敷地に住んでたなんて…当時のセレブだったんでしょうね。


とにかく白金台はオレには合わなかった!このホテルもリピートしたいとは思わなかったんだもんな。でも、自分の備忘録として書いておくのです。