最近はゲームなんて、ほとんどやっていなかったのですが、

弟にPATAPON(パタポン)というPSPのゲームを
教えてもらい、ちょっとハマってしまいました。

目玉のようなキャラクター「パタポン」に
太鼓のリズムに合わせて指示を送り、
攻撃、守る、逃げる、よける、ためるなどの操作をする
シミュレーションと音ゲーの要素を融合させたゲームです。

夜寝る前や、トイレでの一息に
コツコツやり続け、先日ついに
クリヤーすることができました。

しかも、1、2と続けて・・・。
流石に2の最後の方になると、飽きてきて、意地で続けていた感もありました。
が、パタポンたちと一緒に戦い続けました。

これからは、ゲームはやめて、読書に専念しようかな。
(PATA PATA PATA PON!・・・頭の中でこだまする響き・・・)