私の腫瘍内科のDr.が変わってしまいます

先月の受診で、そりゃあもう。。突然に別れを告げられました

退職されるとの事でした。まだ独身の若い先生です。
仕方がないですよね。

正直、勝手ながら、見捨てられたような気持ちになりショックでしたが、大きな病院にはよくある話だろうし。
先生の気管支鏡検査。。忘れないからね😣
いい大人が、苦しくて暴れてごめんなさい。
あと、何回も  なおりますか? って聞いて、困らせてごめんなさい。

先生は絶対に なおります!とは言わなかったよね。

結局最後にも、

「アレセンサはいつか効かなくなる。
この病気は治ることはないけれど、薬がまだたくさんあるから、新しい先生と相談して頑張って下さい。」

って。

最後まで先生らしいというか。笑

そして、次から新しい先生になります。
前の先生がいい先生だったから話しやすい先生がいいな。やっぱり、自分の身体の事、自分の薬の事、納得して受けたい。
聞きにくい先生っているじゃないですか。そうでない事を祈るばかりです。

そして、新しい先生でいきなり再び脳MRIです。
造影剤です どうか上手くいきますように。。


受診が1ヶ月に1度になったのはいいけれど、そのせいか受診の度に脳MRIだったり胸部CTだったり、普段のレントゲン採血セットだけではなくなりました。

皮膚の状態は良くもならず悪くもならず。
相変わらず、赤い状態カサカサだし、かゆみがあったり。
でも、最初は本当にひどかったからこれくらいは全然、我慢できる。
ただ、口周りや目の周りに白いニキビのような出来物が増えました。
プレドニンの影響らしいです。


今年もあと1ヶ月くらい。サンタ業務があります。
果たしてサンタは何歳まで来ますか?
先日、長女ちゃん15歳に、突然、

「ママ、今年のサンタさ、図書カードがいい。」

うちの長女ちゃん、受験生なのに小説が大好きで。
ファッション雑誌も大好きですが、とにかく小説が好きですね。
私の本を読み漁り終えた今、片っ端から小説を爆買い中。
東野圭吾やら、湊かなえやら、吉田修一やら。
暇さえあればずっと読んでる
だからすぐに読み終わる。
私も本が好きなので気持ちはわかるのです。
ただー!受験生だー😱勉強してー
数学が大の苦手な長女ちゃん。
勉強してくれー。

ちなみに今日から期末テストです。
どうなることやら。。