昨日のお風呂でのお話。

私と幼稚園ちゃんといつものようにお風呂に入っていたの。

もうね、うちの娘、ずっと喋ってる爆笑 

「今日ね、幼稚園でね。。。

「隣のクラスの○○くんがねー。

「お製作のね、リボンがねー。。

髪を流すとき、頭からシャワーをかける。
その一瞬でさえ、喋るのをやめたくない様子で、ずっと喋ってる娘ちゃん爆笑

幼稚園では、そこまでお喋りな様子はないのに、家では、休む事なく喋ってる  笑



そんな娘の話の中に。
「今度ね、さきちゃんと遊ぶ約束したんだ。ママは今、病気だから、肺がんが治ったら遊べるから。って話してるねん」

え。。?
ん?  肺がんって言った?

私、びっくりして、娘に再確認ガーン

「ママ、肺がんって病気でしょ?だから、アレセンサ飲んでるんでしょ?」

確かに。肺がんですが。ハイ。アレセンサで間違いではないけれどガーン

なんだかびっくりびっくり

大人の話を聞いているし、理解もしている。
5歳なりに私に気をつかっていたんだなー。

うちは15歳の娘には全て、何もかも話しました。
5歳の娘には、難しい話はせずに、病気やねん。くらいの話しかしてなかったし、なんら変わらない生活をしているので、もう忘れてるかな?くらいにしか思ってなかった。

ちゃんと理解してるんだなー。

私が思ってるより、5歳はずっと大人で、しっかりしているのかも。

最近、頭痛が酷かったせいもあり、夕方になると横になってしまっていた。
夕方は毎日、娘と外で自転車をする時間だった。
その時間に私は横になっていた、娘は文句言わず我慢してくれていたのかな。

頭痛、毎日じゃなくなりましたニコニコ
やっぱり、Dr.の言うとおり、気圧の関係なのかも?笑

さぁ、今日はチューリップ植えようかなー✨
今年も植えれる。良かった。
毎年、娘と色を決めます。 昨年は紫と白でした。
{30DAC15F-F11B-490F-9C97-670D1BB31154}

今年は 小学校入学があります!
やっぱり、赤でしょ照れ照れ照れ