お祭り。
自治会の方や、知り合いの役員の保護者様が店頭にいたりする小さな地元のお祭り。

毎年、子どもたちは楽しみにしている。
毎年、ネイルしたり、お化粧したり。部活や学校があるから、この日だけのネイル。
それでも、一生懸命にとびきりのオシャレをする。
浴衣を着せるのと、髪をセットするのは私の役目。

下のおチビちゃんは目をキラキラさせて 
かき氷の自作の歌を口ずさんでました💕

上の姉さんは受験生だって事は置いといて、
誰に逢いに行くのか💕リップをぬり、髪飾りをさした。嬉しいのと、ドキドキが私にまで伝わるよ。


年に一度のイベントだもの。楽しんでおいで。娘たち。
遊ぶ時は思いっきり遊べばいい。
そして、勉強する時は思いっきり勉強しなさいね!
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ところで。私。
相変わらずアレセンサの薬疹がひどくなってきた。
皮膚科のDr.と相談して、プレドニンを減量したんです。
減量してすぐに、身体中が暑くなるあの感じが😵
手の甲にも指先にも湿疹。腕、顔、背中はヒドイ😱
写真、わかりにくいけれど、手の甲や指先に湿疹、わかりますか?

{D9624DD2-6303-4478-B9DE-31D8923F275C}

{E09167D9-C569-4EA9-8AA2-29C6796FEDF3}

やっぱりプレドニンを減量するのは早かったのかな。

最近はプレドニンの副作用の吹出物?に悩まされてます😭頬のあたりがプクーと膨れるのもなんだか鼻が埋もれるみたいで嫌です。。
顔のあちこちが赤く痣のようになってる。
化粧で何とかごまかせるかな?

でも、こんな事、全然我慢できる。

今までは副作用のお話。

次は肺がんのお話。

息切れがひどい😣 もっと走れたのに。もっと動けたのに。すぐに、ゼーゼーしちゃうし、そうなると立っていられない。
最初は歳のせいかなーなんて思っていたけど、うーん。明らかにゼーゼーがひどいわ😭

あと、声がれ。 
もう、ずっとかれてる。もはや、自分の本当の声を忘れてしまうほど笑


声がれは肺がんのせいですか?みなさんは声がれありますか?
できるだけ大きな声は出さない様に注意はしているけれど、子育て中の夏休みなんて、朝から運動会のようです😵😵😵


さて。今日は今から病院。
腫瘍内科です。

暑いですが、みなさんお身体には気をつけて下さいね。