年越した気がしておりません。
{6DCCEE2A-0E22-4D1E-AD37-6CA74AB9DB36}

{9A6EF182-0054-482D-B8BC-0E3178EF26C5}


年末のカニの買い出しで、父がインフルもらってきたことで弟たちも帰ってこれず、ご馳走出てこずでした。

何時間も付き合って買い出しに行った食料類はいったいなんだったのか(ー ー;)

松でベタベタになりながら花を花瓶に投入し、大晦日のごはん、正月おせちの準備、三度の食事、サリーさんの朝晩の散歩も、と、いつもより断然ドタバタで、最後に筋肉痛の肩を痛めて首が回らなくなりました…_| ̄|○

そんな中、門松の飾り付けがおかしい、と指摘され、素直に聞かないと知識にならないなど何度かいわれてるうちに、たまってたのが切れ…

人のことはもう構わず、食べたいものを食べ、好きに過ごす3日にしたい来年です。


ここ何年も、ご馳走といえば、弟夫婦待ちでお預けとなり、ひもじく、わびしく気分が盛り上がらないごはんの年末年始が続いており、クレームつけたい気持ち満載でしたのに、今年はそれに輪をかけてかけて、大変だった年末年始。

仕事仕事の日々で、年末年始のごはんだけが楽しみなのに、結局食べれず、果ては正月が終わり、いらいらする年末年始を毎年迎えているのに、それにプラスして父インフル。
もうカニもなんにも買いに行かないでくれ、と涙出ました。

元旦の14時ごろお腹が空き、みかんとパンケーキを食べるが満たされず、肉まんあんまんを食べ。

夕飯は残り物の煮物と朝、出し忘れたというなます、金沢の麩のおすましのみ。

これまでと変わってない!というが、自慢された物は一向に出てきてない。

タラバ、ズワイ、
和菓子、
数の子、
出しそびれたおせちの数々の具材
などなど、三が日お腹も空くはずで、体重減りました。

取り寄せた牛肉でも好きなもの食べたらいいわよ、てそうもいかないでしょーよ(ー ー;)
お腹空いて空いてひもじいわ、はらがたってくるわ。

2日目は昼はカップらーめん、夜はカレー作ることになりました(ー ー;)

正月どこいったんでしょう。
{4A718BA6-3D39-4B5D-81D7-950A70000497}

つけかたが違うというが門が開かなくなるからいいのです(ー ー;)

ところで。
家族が喧嘩するとワンコはどうなりますか?うちのサリーはその場から逃げ去ります。怖いんでしょうね(⑅˃◡˂⑅)